※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日から車で2時間の所に一泊二日で旅行を予定しています。部屋風呂、部…

明日から車で2時間の所に一泊二日で旅行を予定しています。

部屋風呂、部屋食のホテルです。

4歳の上の子が一昨日から鼻水と咳、
8ヶ月の下の子が今日から鼻水で、どちらも耳鼻科で、痰切り咳止めを処方されました。発熱や下痢は一度もありません。

ダルくて昼寝が長いってこともないです。

上の子が寝る前に激しく踊ってて咳き込み、過ぎて夕食を全て吐きましたが、その後はお風呂入って熟睡しています。

兄妹共に咳や鼻水で夜寝られないってことはないです。

旅行はキャンセルすべきでしょうか…?😭
文面の程度なら行きますか?💦

同居の義母さんは『このくらいなら大丈夫よ、せっかくなんだから行ってきな!』って行ってくれてますが、心配性で悩んでます…。

風邪引くタイミング悪すぎます…😢

コメント

りりん、

とりあえず当日だとキャンセル料100%だと思うので、、

明日の朝の子供の様子をみてか決めます。
元気で踊れるくらいなら一応行ってもいいかも。そんなに遠い場所でもないし。

でも、お部屋でのんびり。
お風呂と食事を楽しむ感じで、お出かけは控え目がいいかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今晩から明日朝にかけてしっかり様子見ます😣
    レジャーはせず、のんびり過ごさせてあげたいと思います。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私はキャンセル料が発生しない(少ない)なら日を改めます。

風邪ならこれから熱出る可能性もゼロではないし特に8ヶ月の子はちょっと心配なので💦慣れない土地で熱出したりすると病院探し等、親も子も疲れますよね。私は心配性なので無理はしません。
旅行はまた行けるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセル料は100%です。6万ほどになります。
    熱が心配ですよね…出ないとも限らないので…😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6万ですか…!!それは😭😭
    うーん、わたしは吐いたのも気になっちゃって💦普段から咳き込みで吐く子なら心配なさそうですけどね。
    とりあえず明日朝様子みて考えますかね。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪での咳込み嘔吐はよくやります。いつも風邪と嘔吐はセットです😭
    今回も胃腸炎や熱から来る嘔吐とは違い、咳込みで突き上げてきた感じです😖
    夜の排便も普通でした。

    明日朝が元気であることを祈ります😭

    • 4月23日