※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那に頻繁にLINEを送り、返信がないことで困っている。旦那も私も忙しく、義母の干渉がストレス。義父母は仮面夫婦でかまって欲しいが、息苦しい。旦那に解決してほしい。

義母が旦那にしょっちゅうLINEをしてくるようです。
今日は〇〇に行ってきました、今日は悲しい気分だわ、出かける前に顔を出しなさい、出かける時は前もって連絡しなさい、など。
そして未読で4-5時間おいていただけで、なんで返してくれないの、そんなに私のことがうっとうしいのかしら。
と再度LINEしてきます。
まだこちらはスマホを見ていないのに。
旦那も私も仕事育児に精一杯で正直かまっていられる余裕がありません。
特に旦那は参ってしまっています。
でも俺が話を聞いてあげるしかない、と。
私が旦那の様子を見ている限りでは、もうこちらの生活に支障をきたしているレベルです。明らかに様子がおかしいです。

義父母は仮面夫婦なのでかまって欲しい寂しい気持ちはわかりますが、
旦那も特に仕事育児で疲れているし、
こちらの行動を把握したがるのは監視されているような気分になり息苦しいです。

私がやめるよう言いたいくらいですが、面倒なことになりそうでできません。
旦那本人に解決して欲しいのですけど😂
なんとかしたいですー。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

マザコンすぎてLINEブロックしてもらいます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとして欲しいですー!!
    でも旦那にそんな勇気はなさそう。。。🤣

    • 4月23日
はじめてのママリ

私の旦那も毎日義母とラインしてますが、そこまでの内容はありません💦

電話とかで忙しいからしばらく連絡してこないでって旦那に言ってもらうしかないですね💦旦那が言えないなら、もうほっておきます笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しで頻繁にラインする分にはいいんですよね...!
    うちは内容がしんどすぎて💦

    ちょっと働きかけてみますが、動かなかったらあきらめて放っておくことにします😥

    • 4月23日
こあら

そこまで追い詰められていると旦那さんが自覚してるなら、旦那さんが自分で言うしかないですね🥲
言えないなら私も放っておきます😂

お母さんも行き過ぎだけど、気持ちはなんか分かる。うちは父親がいないので、母は一人暮らしなのですが、やっぱりすごい寂しくて孤独を感じるみたいです。年齢もあると思います。うちの母は頻繁に連絡してきたりしませんが、気になるのでこっちから連絡入れたり、実家に帰るように心がけてます😭

良い具合に、旦那さんが話を持っていけるといいですよね😭
それか、夫婦仲を良くさせるように頑張る笑
とか、義母に趣味を持ってもらうとか?!
難しいですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自分で言って欲しいです😂
    放っておくことになる可能性大ですが。。

    そうなんですね💦
    旦那は自分からも連絡したり顔を見せているようですが、全然足りないみたいです。笑
    一週間合わないだけでダメかも?💦

    義母、たしかに趣味はなさそうです😅
    いままでしてこなかったことを急に始めたりしているので、趣味を見つけようと頑張っているのかもしれません。。

    できる限り旦那に頑張ってもらおうと思います!!

    • 4月23日
♡

うちの義母の話かと思いました。
しょっちゅうではないですが美容院に行ってカラーしてきた(どうでもいい)とか○○に行ってきたからお土産渡すから家に行くね(最近は突撃してくる&お土産はお断りしている)とかLINEしてきますが必要最低限でしか旦那は返信しないのでこれまた勘違いすることもあって困ってました💦
そらに旦那と付き合ってる時からクセ強めだなとは思ってましたがここまでくるとストーカーでしかありませんww(何時に変えるのかとか夜ご飯はいるのかとか)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てる状況の方に出会えて安心しました💦

    うちも結構ものをもらって困ってます。
    お断りしているんですね!
    うちは断ったら拗ねられてしまうし、旦那にぐちぐちLINEくるし←
    どうしたらいいんでしょう。。
    忙しくて返信しないだけないのに勘違いもやめてほしいですー💦

    たしかにストーカーっぽいですよね🤣

    • 4月23日
  • ♡

    私はあまりお土産のお菓子とか興味ないのは食べないし息子にはあまり食べさせたくなくて💦 必然的に旦那しかいないという。。。笑 一応伝えたんですが買ってくるんですよね😅 多分旦那の顔見たくて買ってきてるんだと思いますww

    義母が仕事辞めたタイミングで義理実家の近くに引っ越した時しょっちゅう家の前ウロウロされてたときとかは気持ち悪かったです! ガン見して我が家の方見てた時はドン引きしました。。。

    • 4月23日