※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

共感性のない夫といると辛くて苦しくなる時があります。結婚して間もな…

共感性のない夫といると辛くて苦しくなる時があります。

結婚して間もない頃から、話しかけてもめんどくさそうに返事するかしないかのような反応

子供が産まれてまもない頃、オムツかミルクで泣いていてもスルー

私が料理中怪我してもスルー

食事前にコップやお箸を出すのを手伝って欲しいと何度頼んでも忘れる
→自分は買ったジュース飲むから別に興味ない と言ったとんちんかんな回答

私が溜まりかねて激怒すると「はいはい俺が悪かったです」と拗ねて渋々動いてくれる時もありますが、夫はなぜ私が怒っているのか分からないと言われます。

夫の父親も、仕事場ではよく話すのに家に帰った途端無言な上に、
人の話しを聞かない(聞こえていないような態度)で度々義母も呆れています。

しかし本人は何とも思っていない様子です。

夫は自分の気分の良い時だけ話しかけてきます。

お金使いも荒くないし、外では人当たりも良く好かれています。

悪い人ではない事も分かっているのですが、
唯一、信頼できるはずの相手に何事も共感してもらえない人生が辛いです。

たくさん共感して欲しいと望んでしまうのは、私の価値観の問題だと頭で分かっているのですが、、、

本当は生涯共にする人は共感性の高い人と一緒になりたかったです。

(結婚前夫は共感性の高い人で、会話もよくしてくれる人でしたが、それは演技だったと言われてしまいました)

しかも演技だったと言った発言さえ、今は忘れているようです。

まとまりがなく長い文章になってしまい申し訳ございません。

コメント

ママリ

うちもそんな感じで、何でわからないの?
分かろうともしないのか?
と何度も喧嘩して泣きながら訴えました…

何も変わってないのでそういう事なんだと思うので
私も旦那の気持ち考えるのやめました…

• まま

まま

こんばんは!
    ママリさんのお宅も同じなのですね🥲
    私も何度も泣いて訴えたのにその時も半分面倒くさそうに投げやりにされてしまいました。

確かにもう私も旦那の気持ちを考えても相手が変わらないので、諦めようかなと思っています。

同じ境遇の方からコメント頂けてとても励みになりました🥲

• 4月23日
ママリ

私はもう諦めてます🤦‍♀️
実家の家族や友達に話を聞いてもらって、旦那はATMだと
言い聞かせてます。笑

• まま

まま

こんにちは!
    ママリさんはもう諦められたのですね🥲
    結婚して7年経つのにまだ変わらないと言うことは私もATMだと割り切って過ごせたらなと思います😭

• 4月24日