※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供とディズニーに行く際の暑さや負担について相談しています。7月と9月の比較も悩んでいます。

7月に5歳と1歳の子供達を連れて家族でディズニーに行く予定でいますが、

①暑さ的にやはり子供には厳しいでしょうか?
②9月とも迷っていて、暑さと混み具合を比較して7月と9月どちらの方が子供たちの負担にならないでしょうか?

子供たちにとって初めてのディズニーなので、
ディズニーへ行く事自体が子供への負担になるなどの批判コメントはごめんなさい。

コメント

ゆか

どちらも暑いかもですが…ディズニー行かなくても外遊びとかするだろうし、室内もあるから大丈夫じゃないですかね?

しいて言うなら…シーの方がマーメイドラグーンがあるから室内で涼しく子供が遊べると思います!水辺も多いし涼しい気がします✨

はじめてのママリ

①暑さはかなり厳しいです💦
ハンディ扇風機、帽子、日傘、ネッククーラーなどフル装備でちょこちょこ日陰や屋内で休憩&ホテルでがっつりお昼寝など対策が必要です。
子供は特に地面が近いので…
②7月の夏休み前の平日か、9月の夏休み明け〜14日までが比較的空いていると思います。
(9月15日からハロウィンが始まるので)

初ディズニーならイベントがない時でも楽しめると思うので、イベント時期を外していくのがいいんじゃないかと思います。
暑さは7月も9月もほぼ変わりないです💦

✩sea✩

毎年7月末と9月に行ってます( ・ᴗ・ )
どっちも暑いですが、ジリジリした暑さは、7月の方ですかね💦
9月の方がジットリ残暑、という感じな気がします💦

あお

①厚いですが、ちゃんと対策していけば問題ないと思います!
帽子、ネッククーラー、こまめな休憩と水分補給、インパ時間は短めにするなどですかね。
②7月は夏休み入る前、9月はハロウィン始まる前が比較的空いてるかなと思います!
梅雨明け時期と台風次第って感じですかね💦

8月に子連れで行きましたが、厚い中でも楽しめましたよ🙌
あとは、9月前半もそんなに混んでおらず回りやすかったです🙌