※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、咳や鼻水がひどくて心配です。病院では薬を避ける方針でしたが、月曜日に再受診を迷っています。風邪はいつぐらいに治るでしょうか。

生後1ヶ月で風邪引いてしまったお子さんいらっしゃいますか??

娘が保育園で風邪をもらってきてしまいそれが下の子にも移ってしまいました😂
木曜日に病院受診したのですが「まだ小さいから薬極力飲ませたくないな」と言われ薬貰わずに帰りました。
咳が酷くなってきたような気がしてて月曜日受診するか迷ってます😅
鼻水も苦しそうな時は吸ってあげてはいるのですが咳が痰が絡んでる咳をしてて苦しそうです。全身を使って咳してて🥲
くしゃみは減ってきてはいるのですが。
風邪どのくらいで治るのでしょうか😭

コメント

ぽん

うちも上の子の風邪が移りました😅
鼻水とくしゃみだけだったので、受診せず1週間くらいで治りました。
咳で苦しそうなのは心配なので、一応受診するかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    月曜日もう一度受診してみます!

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    早く治りますように👏

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

下の子が1ヶ月くらいで上の子の風邪もらいました💦
病院によっては薬出してくれますが飲んでも治らずでした😰
結局生後4ヶ月くらいまでしてた気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲4ヶ月までって長いですね😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3件小児科行きましたが2件は薬もらえずで…
    ミルク飲めてて寝れてるなら大丈夫と言われても本当に大丈夫なの???って思っていました…🤣

    早く治るといいですね😭😭✨

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかミルクは飲めてはいるのですが日に日に量も減ってきてて😥
    もう心配で仕方ないです🥲
    ありがとうございます😭

    • 4月22日
deleted user

娘は薬貰って飲んでましたが、1週間くらいはずっと咳してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲んでも1週間くらいはかかるんですね😭

    • 4月22日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちもすぐ風邪ひきまして、
鼻吸引と粉薬を飲ませ続けてたら割と早く完治しました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!薬飲んでると治る速さ違いますね!!

    • 4月23日
ママリ

新生児期終盤から熱が続いてしまい、受診して
鼻水のお薬だけもらいました!夜だけ鼻が詰まりがちで、授乳中に苦しそうな感じでしたが薬飲んで落ち着いたので安心したし、子どももしっかり哺乳できる分、栄養水分とれて良かったと思います!
いま2週間経つ頃には落ち着いてましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間くらいで落ち着くのですね!!また受診して薬もらってみます💊

    • 4月23日
km.

うち、新生児ですが鼻詰まりが凄くて
家族みんな風邪なので
きっとそれで…


普通に小児科はと言われて
行って薬飲んでます😭

もらえないとか見て
普通に飲ませてて不安になりました…😢

  • km.

    km.

    (関係ないコメントすみません💦)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肝臓に負担かかるからお医者さんはあまり出したくなかったみたいです😂けど再度受診したら薬だすって言われたんで飲んでても大丈夫なんだと思いますよ!

    • 4月26日
  • km.

    km.

    そうなのですね🥹

    鼻詰まりもまだ多少ありますが、
    ケアしていれば苦しくなさそうなので
    5日ぶんの薬がきれてからは
    家で様子見ています。

    娘からの風邪でパパもママも…
    ベビーまでも風邪をひいて🤧

    子供からの風邪はしんどくて
    気も滅入りますね。
    不安になったのですが、
    みんなで早く元気になれるように
    気をつけたいと思います🫶

    • 4月28日