※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お子さんとお風呂に入る際の方法について相談です。バウンサーを使っていたが、最近嫌がるようになりました。お風呂用のイスやマットを検討中。アドバイスをお願いします。

お子さんとお風呂に入る際、どうやって入っているか教えてください!
今はバウンサーにオムツ一枚で乗せて毛布など掛けて脱衣所で待たせてわたしが一気に洗い、それから一緒に入っています。
前まではこれで平気だったんですが、昨日主人がおらず久々に1人で入れたら、もうバウンサーは嫌なのか、のけぞって出ようと必死な様子でした。
また、私もお風呂のドアを開けっ放しなので寒いし、子供も毛布があるとはいえ寒そうでかわいそうです。
お風呂用のイスを買って一緒に入ろうと検討しているんですが、じっとしているのが嫌みたいで買っても座ってくれなさそうな気がします…>_<…また、もう10ヶ月になるのでこれから必要かどうかも疑問です。
なので、お風呂マットも考えています。
どちらかをご使用の方、また、他にアドバイス等あったら教えてください^ ^

コメント

❁wnmm❁

私はお風呂マット敷いて、洗面器にオモチャを入れて遊ばせてましたよ〜( ˆ࿀ˆ )

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^やはりお風呂マットの方が場所も取らないし良さそうですね^ ^ありがとうございます!

• 1月24日

わたしもお風呂マットの上で座らせたり転がせたり自由にさせて待ってもらってました(^ ^)時々シャワーかけて。
つかまり立ちできるようになったら寒い時期は浴槽にお湯はって待たせるようにしてました。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^お風呂のマットを購入するしようかと思います!
    つかまり立ちできるんですが、まだお風呂では試してことなくて…>_<…滑ったりしませんか?お湯はどのくらいはりますか?

• 1月24日

退会ユーザー

子どもの腰くらいのお湯はってて、たまに滑ったりしてましたね(^^;; すぐ助けれるように目は離さないようにしてるので何とかなってます。

• 1月24日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!参考にさせて下さい(*^^*)

• 1月24日
ksママ

うちはバスチェア使って
座らせて待たせてます👋

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^バスチェアはどこのものをお使いですか?これから買ってもまだまだ使えますか?

• 1月24日
  • ksママ

ksママ

西松屋売ってる物です⭐
    今からでも大丈夫だと
    思いますよ🙌

• 1月24日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!参考にさせていただきます^ ^

• 1月24日
♡こゆ♡

同じく今まさに絶賛悩み中です!笑

旦那が普段入れてますが、
時間帯が遅く、旦那に寝られて起こすのがすごいストレスで自分で入れようと思ってます(´>_<`)

わたしも寝返りするまでは主さんと同じやり方でしてましたが、寝返り後は乗せるのが怖く、バスローブを買って(かなり重宝してます)自分を洗った後にリビングに迎えに行って入ったりしてました(´>_<`)

ハイハイが始まってから旦那に頼んでって感じです…

うちもバスチェアーがないので
わたしが入ってる間、歩行器で待たせる作戦にしようか考えてます笑

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    同じですね^ ^
    わたしも歩行器で待たせてみようか考えたんですが、あちこち動き回り、うちは部屋が狭くキッチンとお風呂がすぐ隣なのでキッチンのものを触ったら…といろいろ考えてしまいまだ実行してないです。
    バスチェアも大人しく座っていない気がして(笑)

• 1月24日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

うちも一緒です♡笑
    写真の一番奥がキッチンで真ん中の扉がお風呂です(´>_<`)
    今はサークルを伸ばして玄関に出ないようにしてますが、伝い歩きが盛んになってきたら多分サークルももちません…(◞︎‸◟︎;)

昨日、早速歩行器に乗せてみて
    自分が入ってる間エンドレスでおかあさんといっしょを流してみたらなんとか大丈夫でした(´>_<`)ですがわたしもやっぱりヒヤヒヤしたので急いで自分を洗いました笑

• 1月25日
  • にゃん

にゃん

写真付きでありがとうございます^ ^
    そうですよね、集中してテレビ見てくれてても気がついたらもう違うことしてるっていうの多いですよね…>_<…お風呂だと何かあってもすぐに行けないかもだからササっと出るしかないですよね…。
    これからもっと動き回るから試行錯誤しながらやらなきゃですね。
    同じ埼玉住みで月齢もかなり近いですね(*^_^*)お互い頑張りましょう^ - ^

• 1月25日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

全然参考にならずすみません(´>_<`)
    同じ悩みでついコメントしてしまいました(´д`)笑
    同じ埼玉なんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    お風呂もそうですが今は離乳食も3回になりレパートリーが湧かず毎日うつです…笑
    悩みばかり増えていきます(◞︎‸◟︎;)
    お互いに頑張っていきましょうね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 1月26日
  • にゃん

にゃん

そんなことないです…>_<…ありがとうございます^ ^
    離乳食も同じ事で悩み中です…。
    同じような味付けや食材ばかりで今も明日どうしようかなーって考えていたところです。
    本に載っているもの作りたいなと思っていてもなかなか出来ないですよね…>_<…
    このくらいの月齢だとやっぱり同じような悩みなんですね^_^

• 1月26日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

ですよねー(´;ω;`)
    固さやメニューも、周りの子と比べたりしちゃって考えるのがめんどくさくなります…泣
    うちの子はうちの子だ!と毎日自分に言い聞かせてますが作るたびにまた考えてしまいホント疲れちゃいます笑

顔も見えないやり取りですが
    同じ悩みを持つママさんに出会えて、お話を聞いて頂き気持ちが楽になりました(´;ω;`)
    ありがとうございます❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

• 1月27日