※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

すごいしょうもないことですが悩んでます💦明日は町内の用水路の掃除です…

すごいしょうもないことですが悩んでます💦

明日は町内の用水路の掃除です。

各家ごとに掃除するんですが、うちはアパートなのでみんなでアパートの前を掃除します。

息子が幼稚園に通いはじめたのですが疲れが出て昨日熱があり、今日は下がってるけど咳と鼻水がすごいです。小児科かかったらコロナもインフルもRSも陰性でした。
月曜も幼稚園休ませる予定です。

旦那は掃除に行く気でいてくれてるのですが、他の人からしたら子ども風邪ひいてるのに来たの。うつったらどうするのって思いますかね?💦

その掃除は毎年あるのですが大体全世帯参加してて、うちがたまたま出れなくてその次の年うちがアパートの長になって掃除に行ったらうちしか来なくて大変だったことがあります。

行かないとまたあの家来なかったよって思われそうで💦

うちは去年アパートの下の階に引っ越してきた妊婦さんに子どもの足音と泣き叫ぶ声がうるさい。虐待してるんじゃないかって言われてるのですが、今日に限って娘は寝るときすごい長い間泣き叫んで、息子は咳が出て苦しくて寝てたのに起きて泣いて…なんかうちが行かないとその掃除のときコソコソ他の家の人に言われそうで嫌だなって思ったり…

あとは明日アパートの長の人に町内会費渡しに行かなくちゃいけないです。

みなさんならこの状況、明日掃除に参加しますか?

コメント

たまごのきみ

旦那様だけマスク着用で行って貰えばいいと思います。
旦那様が熱とか風邪症状あるならまだしも、無いなら特に何も言われないと思います‼️

はじめてのママリ

めんどくさそうですね💧
参加しておいた方が良い気がします。マスクしてれば良いのでは?

大人同士なので外での間隔はとれると思いますので、マスク参加でいいのではと思います。
そういう地域の参加しないのは愚痴愚痴言う人いるので🥺

みう

まとめてのお返事ですいません、みなさん教えていただきありがとうございます!
朝旦那行ってきました!今回はあまり人が集まらなかったけど、行っといてよかったです‼️