※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
雑談・つぶやき

質問でもなんでもないのですが、今日の出来事です…今日の午後散歩してた…

質問でもなんでもないのですが、今日の出来事です…
説明下手ですみません

今日の午後散歩してた時の話です
小学生の男の子数人と自転車ですれ違いました
学校が近いので学校へ遊びに行くのかなーと思いながら歩いていると車の急ブレーキ音が聞こえその後5秒以上クラクションが鳴ってました
振り返るとすれ違った男の子がクラクションを鳴らされてました
幸い事故にはなってなかったようです
私の背後にあった横断歩道だったのでその瞬間は見てませんが、多分男の子が飛び出したのかなぁと
その後運転手のおじさんは男の子達に何か怒鳴ってから渡らせる事無く行ってしまいました
いやいやいや
そんなにクラクション鳴らす?
飛び出しと言っても自転車の前輪が出てる位でした(私が見た時はですが)
横断歩道渡ってすぐに保育園と小学校があります
前の道路から自転車の男の子集団見えてるはずなので渡るかもしれないと警戒しません?
しかもその横断歩道学校が近くにあります児童の通学路ですって言う標識も立ってる場所です
男の子も悪かったかもしれませんが、車のが悪い気がします
なんだか今になって腹が立ってきて
動画撮るなり写真撮るなりして車のナンバー覚えとけば良かったと後悔してます
先生に今日の出来事を相談して児童にも注意喚起してもらおうかと思ってます
子供が気を付けてても何も見てない大人もいるからねと言って欲しいと

コメント