※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての不安。食べる時の様子や固形食への移行が心配。野菜を柔らかくして準備したが、不安が残る。

離乳食について
もぐもぐ期に入りましたが、喉に詰まったりしないかと不安でなかなか挑戦できません😭
いつももぐもぐも気まぐれで口の中に含んでしばらくあーうー言ってるうちに「あれ?飲み込んだ?噛んだの?」みたいな感じでもぐもぐしたりしなかったり…
しかもなぜか食べてる時めちゃくちゃ喋ります😂

一応炊飯器などで野菜はしっかり柔らかくして包丁やフォークなどで細かくしてストックしたのですが
明日からが不安😢

そんな状態でもいつもより固形?のものが口の中に入ってきたら、ちゃんともぐもぐしますかね?😔

コメント

はじめてのママリ

私も同じようにものすごく不安でした💦💦
でも意外と食べさせるともぐもぐしてます(笑)
中には丸呑みしちゃった時もありましたが、その時はうんちでそのまま出てきました😇💦

• ママリ

ママリ

ですよね🥹
    同じ気持ちの方がいて、なんだかほっとしました。

うんちでそのまま出るんですね😂笑

私も不安になりすぎず、色々食べさせていこうと思います☺️
    コメントありがとうございました!!✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

つまりかけてオエっていうのはよくやります💦

• ママリ

ママリ

やっぱり誰しも通る道ですね🥹
    まだ早いのかなーと思ってたのですがもう離乳食始めて2ヶ月ほどになるのでどんどんあげていこうと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 4月25日