※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

たくさんのコメントほしいです。専業主婦なのにアパート借りて昨日から…

たくさんのコメントほしいです。
専業主婦なのにアパート借りて昨日から住みはじめました。一週間前から旦那とはあってません。
既に疲れてしまって戻りたくて泣いてます。
やっぱり自宅と比べると使い勝手が悪すぎたり、不便だったり、大人がひとりという不安に襲われています。
隣の人が夜勤なので日中子どもたちを静かにさせないといけないプレッシャーから子どもにイラッとしたり神経質になって神経すり減らしています…
子どもをのびのびさせるためや私の家事育児のやりやすさを考えると旦那いるほうが良かったのかなと思います。二重生活も金銭面がきつくなるとわかっていたのにです…。

旦那も反省したようで泣いて電話してきました。
喧嘩もたくさんしたけどお互い思いやりがなかったことにもお互い気が付きました。

でも何度か実家に戻らせてもらってアパートの保証人にもなってもらってるので 旦那の元に戻るなんて裏切ってるみたいですよね。そして今後はお泊りは喧嘩したとかでもさせてもらえないですよね。

初期費用に13.5万 買い足したものが2万
今出るなら退去費用4万です。本当に無駄に
ですが、これから家賃を払っていくと思ったら
まだ取り返せる金額ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜその状況になったんですか🤔?

はじめてのママリ

家族がやり直せるなら子供のためにもいい事だと思いますし、離れてわかった事もあるなら無駄なお金だったとは思いませんよ😊

ただ喧嘩した時に実家に帰るのはもう今後やめた方がいいと思います。癖になりますよ💦

もう別の世帯で暮らしているのだからそこは甘えず、自分たちで解決するべきかと。
そして今回も保証人にまでなってもらったのなら旦那さんと謝りに行って、やり直すことを伝えたらいいと思います。

きっと応援してくれると思いますよ。
そして今後はその時の感情などで実家帰ったりせず、耐えるという事をご両親にお約束したらいいと思います。

頑張ってください!

るてろ

金額的にはこれからアパートに住み続けるよりは今退去した方がお金はかからないと思いますが、アパート借りての別居なんて相当の覚悟がなきゃできないと思うので別居に至った理由によるんじゃないですかね?🤔

ただご両親を色々と巻き込んでいる様なので戻ったら今後そう簡単には頼れない(というより私の場合はプライドもありますが)とは思います。

はじめてのママリ🔰

うちも隣の人は夜勤があるみたいですが、静かにさせようと神経質になったりはしてません。
私たちは私たちの生活があるんですから。
私たちが起きてる時間に寝なきゃいけないのは隣の人の都合であって、ままりんさんがプレッシャーを抱えるほどではないと思います。

そのような生活だと、何かあったら実家に帰ると言うのが癖になってしまって同じことの繰り返しになってしまうような気がします💦

お子さんたちも親の都合で振り回されてしまっては可哀想かなと思うので、喧嘩しても出て行くことはしないでちゃんと解決する、それでも一緒に生活できないと思うなら距離を置かずにキッパリ別居する方がいいのかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

質問の答えからすると
夫婦2人でやり直すと決めてるのなら
二重に家賃を払う方が当たり前に無駄が増えるだけなので
早めに解約した方がいいと思います。
失ったお金を取り返す事はもちろん出来ませんが
更に無駄が増すのを防ぐ事は出来ます💦

ただ一つ思うのは
今後はお泊まりは喧嘩した時にさせてもらえない心配をするくらいなら
ここまで巻き込んで迷惑かけても
全く覚悟が足りないと思います💦
昨日入居して
たった1日でこうなってしまって
もう少し大人として親として
冷静に慎重に行動すべきかな?とは思います💦
親に全く頼るな!とは思いませんが
もう別世帯で生活してるので
夫婦は他人といえど大人同士、
なるべく自分達で解決したり
もう少し冷静に行動するようにした方がいいかな?とは思います😣💦

yu

厳しいようですが、、😖

別居1日目からそのような状況ならば、離婚して一人でやっていくのは到底無理だと思います。

親には謝罪し、もう頼らず、我慢して旦那さんとやっていくしかないと思います。

お金は勉強代だと思ってあきらめましょう。

ままりん

みなさんコメントありがとうございます。
自分の優柔不断なところ 決断力のなさ 判断力のなさ 夫婦の安定のなさ 親への迷惑 子どもを振り回す行動本当に後悔しています。今後一切ないようにします。
今後絶対喧嘩や危険を感じたからと自宅を飛び出すことはやめます。

旦那の数回の暴力が原因でした。このまま離れるべきと思う方もいるかと思いますが、旦那もかなり反省しているし改善していくことを誓ってくれています。もし離れたいなら今後は旦那が出ていくという決まりにします。もう2年は暴力もなく DVする人はタバコは辞められないらしいですが 旦那はやめて一年たち 一本も吸ってません。
私達夫婦にしかわからないこともたくさんあるかと思います。でもなんとか幸せな家庭にできたらなと私は願ってます

今はとにかく苦しくて息もしにくいので子育てに整った環境の自宅で子どもと向き合います。