※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が気に入らないと奇声を出し、顔を引っ掻くようになりました。血が出るほど引っ掻かれて困っています。改善策はありますか?

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、最近気に入らない事があったら奇声を発して顔を引っ掻いてくるようになりました。
今日はスーパーに行ったらかなり混雑していて歩かせるのは危なかったので抱っこをしたらギャン泣きして思いっきり顔を引っ掻かれました。
爪は頻繁に切っていますが、力が強すぎて顔から血が出るくらいです🥲
だめ!と言ったら余計に怒るし何も言わなくても止めないしで困り果てています…
何か改善策はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期真っ最中って感じですね😭
なにしてももう、暴れるしでこっちがイライラしてくる時期だと思います🫠

お店に入る前に、はしったら帰るからね、とかお菓子は1個だけねとかもう気休め程度に言うしかないです😭
後はもう諦めてこっちが痛い思いしながら買い物するとかでした💦

この場合ネットスーパーにする、子ども預けて買い物行くとかが解決策になるんですかね

えま

めっちゃわかります😂
加減を知らないから痛いですよね〜😭
うちの子は奇声を発して頭突きするタイプです(笑)

根気良く「痛いからやめてね」と教えるしかないと思います。
恐らく話せるようになれば引っ掻いたりは止めるようになるとは思いますが、それまでは痛いことはしたらいけないと教えるしか方法はないと思います🥲
あとはお子さんの一番のお気に入りの何かを常に持っておいて、きぃ〜!っとなった瞬間にパッとだして気を逸らすか、、