※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

授乳について、1クール5分ずつで大丈夫ですか?授乳間隔は2〜3時間で、おしっこの回数やうんちの状態に問題がなければ心配いりませんか?

生後1週間ベビを育てています!
授乳について教えていただきたいです🥹💦
授乳時間は5分×2クールと教えてもらっていますが
左右5分ずつの1クールで大体寝てしまいます💦
おしっこの回数は6回以上💩もしっかりしてて
授乳間隔も大体2時間〜3時間ほどです。
授乳の間隔も空いていておしっこうんちの回数なども
問題なければ1クールになってしまっていても
大丈夫なのでしょうか??🤔

コメント

ブラウン

私は1クールどころか、片乳1回5分〜10分で終わってます😂
しっかりとぷくぷくに育ってます😄

• momo

momo

寝ちゃいますよね😂足の裏をくすぐったりして何とか頑張ってますが…笑毎回片方の授乳でも健やかに育ってくれてるんですね✨

• 4月22日
  • ブラウン

ブラウン

最初の頃は、片側飲ませたら、オムツ替えで起こしてもう片側をあげてました😂
    授乳感覚空いてるし、うんちもおしっこもしていて体重が増えてれば問題無いと思います😄
    私の産院は2クールって言われなかったです🤔左右5分5分って教わりましたよ😄

• 4月22日
moon

替えたら片乳で寝落ちて飲んでくれないことがよくあったので、片乳で10分飲ませて、次の授乳で飲んでない方を飲ませるってやり方をよくやってました😅
なので、両方で10分飲んで寝てくれてるならしっかり飲めてる証拠だろうし大丈夫かなって思います😊

• momo

momo

替えるの結構自分の中で負担だったのでそのやり方もアリだなって思いました✨モヤモヤっとしてたので助かりました!ありがとうございます😊

• 4月22日