※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレから抱っこ紐に変えたが、寝かせるのが難しい。みなさんはどうしていますか?

ファーバー式でネントレをずっとしてましたが、歩くようになり寝室でひたすらうろうろしてたり、ドアを自分で開けれるようになってしまいました😅
仕方なく抱っこ紐で寝かせていますが(抱っこだと抜け出そうとする)
みなさんどうされているのでしょうか?💦

コメント

りり

我が家は自己流でネントレしたんですけど、寝る前は自由に寝室をうろうろしてます🤣
部屋から出る時もありますが、他の部屋の電気を消してドアを閉めているので、すぐに戻ってきてますよ🙌🏻

ファーバー式なので、お子さん1人の部屋でしょうか?
自己流なので参考にならないかもしれませんが、寝付くまでは同じ部屋にいるけど様子を見るだけで、ほとんど相手にしてないです🤣
そうすると寝室に入って30分以内で自分で寝てくれます!

らららら

我が家は特にネントレはしてないですが、セルフねんねです😊
みんなで寝室に行って、歯磨きしたら、おやすみーと電気を消しちゃいます💡
後は私は無になります。笑
初めはベットの上で遊んだりしてる事もありますが、その内勝手に寝ます✨