※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学したての子供がお友達の家に遊びに行くタイミングについて、お友達のママと連絡を取り合うことをおすすめします。それぞれの都合や考え方を尊重し、話し合いが大切です。

小学校入学したての子供がお互いの家へ遊びに行くタイミングはいつ頃でしょうか?
保育園から仲良しのお友達がいます。
小学校も同じなので、我が子とお友達が、お互いの家に行きたいと話すようになったようです。
お友達もいい子だし、ママとも時々話す仲です。
まだ小さいので、もう少し大きくなって、お友達のママがいいよと言ったらにしたら?と子供には伝えたのですが、お友達のママにもその旨、連絡しておいたほうがいいでしょうか?
それぞれ都合や考え方があるので、こういう場合はどうすればいいか教えて下さい。

コメント

ママリ*

親ありで普段から家で遊ぶ仲って事ですよね?☺

子供が歩いて何分位かかって、車通りが少ないとか色々細かいことが問題無ければいつでも良いと思います☺

でも、車通りが多かったり治安の悪い場所であれば2年生なってからかな🤔

はじめてのママリ🔰

ママリさん、返信ありがとうございます😊
まだ親ありでも家で遊んだ事はありません。連絡先も少し前に交換していて、公園などでも遊んだ事はないです。
距離が少しあるので、子供だけなら2年生くらいが目安ですね。