※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

友達と遊ぶ時期について教えてください。

土日に親より友達と遊ぶようになるのは何年生ごろからですか?

早く子供の手が離れて夫婦2人でご飯行ったり映画行ったり飲みに行ったりしたいね!って言ってて、今3歳4歳年子で預けれる人もいないのでそういうのできなくて余計に思ってます。

職場の中学生のお子さんがいるママさん、パパさんは、皆さん口を揃えて小さい時もっと関わってあげたらよかった、もっと構ってあげたら…育児楽しんでね!今しかないよ!と貴重なお話してくれます。

確かに🥹5歳になる上の子まだ抱っこしてと言ってくれるし、でもその頻度は前より確実に少なくて💦
でも早く夫婦2人の時間も欲しくて…

今を大事に楽しみながらたくさん抱っこさせてくれるうちは抱っこしてあげようと思います!

中学生は確実に親と土日どこかに行くというのは私自身なかったので、小学生だと何年生くらいから友達と遊ぶようになるか?教えて下さい☺️

コメント

まんまる

小1になったばかりの息子、もう学校終わりも休みの日も友達と遊びに行ってます😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

すごいですね!ちなみに一年生だとお昼も外でたべたりしますか?何時〜何時で遊んでるかよれけば教えて下さい☺️

• 4月23日
  • まんまる

まんまる

お昼は帰ってきなさいと言ってるんですが、遊びに夢中で帰ってこなくてお友達の家でご馳走になってたことがあったのでしっかり叱ってお昼は帰ってくるようにさせてます😓
    お昼以外は9時〜17時半までずーっと遊んでます😂

• 4月23日
より

常にとはいきませんが、我が子は5、6年生になったら友達との約束を優先って感じになってきました。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、高学年になると友達優先になってくるんですね🥹
    あっという間ですよね!

• 4月23日
  • より

より

あっという間なので、今を大切にって言われるのもすごくわかります。長男が中学生で、次男が5歳年長なので、あっという間に次男も大きくなってしまうんだよな〜って思います。

• 4月23日