くまとん
母乳の出がよくて、むせちゃうんだと思いますょ(*゚ェ゚*)
ちょっとしたら、母乳作られる量が安定してむせる事もなくなるとおもいます((∩^Д^∩))
haru
うちもほぼ毎回むせますよ!(^^)
母乳が出過ぎてるか、寝ながら飲んでるからだと思います!
娘がまだ0ヶ月のときはおっぱい吸うの上手じゃなかったですがだんだんうまくなってきたように感じます!
上手くなってもむせるときはむせます>_<!
あんこパイ
母乳の出がいいんですね!
うちの子もよくむせて泣きながら飲んでます!笑
少し搾乳してから飲ませると
ちょっと出がおちつくみたいです。
ヒトユウ
授乳前に少し搾って圧抜きをしてあげるとむせなくなると思います。
あまり、むせて気管に入りすぎると肺炎を起こしたりする可能性もあるので試してみて下さい。
りおんママ
うちも同じです。母乳の出が良くて、吸い始めは口を離すと顔が洗えるくらい出ています。その結果むせる事が多いです。
むせたら背中トントンしてます。
コメント