※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園児の男の子が娘に過度なボディタッチをしてきて困っています。幼稚園でも同様の行動が続いており、娘は嫌がっているようです。どう思いますか?

幼稚園児の過度なボディタッチについて。

娘の幼稚園に仲良しの男の子がいます。
親同士も仲良しなので昨日は久しぶりにお家で遊びました。
そしたらやたらと娘に抱きついたり娘を抱っこしたりします。
娘の上に覆い被さったり。
娘も嫌そうで辞めてと言ったりしていましたがその場は辞めるもまた娘を追いかけて抱きつきます。
今まではそこまで気にしていませんでしたが昨日はちょっと異常と言いますか、正直気持ち悪く感じました。
娘にきくと幼稚園でも追いかけてきて抱きついてくるそうです。嫌だ!辞めてと言ってもまたすぐやってくると。
抱きつくのはうちの子に対してだけのようです。
昔からうちの子を好いてくれていて、その子のお母さんも〇〇ちゃんのこと大好きだからと言ってくれますが、どう思いますか?
娘は何度か先生にも伝えたそうですが、それでも追いかけてくるそうです。
幼稚園児なので変な意味はなくただ単に好きなだけでしょうか?
本当に常に娘の体を触っている感じです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子だと性的な興味も芽生えてる年齢ですよ

最近は3歳から性教育をはじめましょうと言われていますが、男の子家庭では教育されていないのでしょう
『だいじだいじどーこだ』
『おうち性教育はじめます』
あたりが有名な本なので、気兼ねなくお話できるママなら一緒に読んでみるとよいと思います。

はじめてのママリ🔰

親同士仲良いなら
それとなく言った方がいいのかな?って思いました💦

まんまる

大好きでも相手が嫌がるほど接触するのは良くないと思うので、仲良いからこそ相手に直接言えないなら先生に相談して先生から相手に伝えてお子さんにも止めるように指導してもらいますかね…😓
年長さんなら悪意がなくても女の子への興味が芽生える子もいますしなにより娘自身が嫌がっているし見ていてちょっと…と思うほどなら辞めてもらいたいので💦

ママリ

それはちょっと止めない親が一番悪くないですか💦
うちの3歳も性教育の本を読ませ始めていて、今までは近所のお姉ちゃんと遊ぶ時に抱きついたりこちょこちょしてましたが、触っていい部分といけない部分を教えたらしなくなりましたよ!
親と仲がいいなら話して注意してもらうのと、男の子にも直接注意したらいいと思います…
娘さんはやめてって言ってるのに可哀想です😭