※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がオンラインゲームで知らない人と遊んでいる可能性があり、ルールを子供と相談して決めたいと考えています。皆さんはどうしますか?

子供が最近あるオンラインゲームをしているのですが、最初はオンライン上に自分のキャラクターが居てそのキャラクターを自分の好みに着せ替えできて友達同士でメッセージのやり取りができるだけのものと思っていました。
ですがよくよく聞いていたらキャラクターを着せ替えるだけでなく別のゲームもできるようで知らない人同士でゲームをしている事が分かりました。
何も知らずにゲームする事を許可していましたがどんな年代の人がしているのも分からないし好ましくない言葉を使っている人もいるようです😣
どうでもいいメッセージを友達に送っていたりしつこくゲームしようと誘っていたりしているのを見てゲームの内容を把握する前に許可してしまって後悔しています😭
今からでもちゃんとしたルールを子供と相談しながら決めたいと間に合うでしょうか😭皆さんならどうされますか?

コメント

かん

何歳で、何のゲームかにもよりますが、そのゲームをやめさせるのはもう無理なので、ルールは話し合うと思います😣

うちは3年生ですが、オンラインのルールは話し合いの上決めています。
その上で、本人に任せてます💦フォートナイトなど少し過激なものは一応まだやらせてません…時間の問題ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やめさせるのはもう無理ですよね😭

どのようなルールにしていますか?

• 4月22日
  • かん

かん

自分で考えるのも大切なので、うちはざっくりです笑
    ○個人情報は伝えない
    ○あおらない
    ○過激な言葉を使わない
    くらいです😌

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!