※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
ココロ・悩み

初産で不安です。ママ達の凄さに圧倒され、命の重さにプレッシャーを感じます。乗り越えられるでしょうか。

色々不安です。
ミルクの吐き戻しとか、鼻からミルク出たり大量に口から吐いたり、最悪気管に入って詰まったらとか常に命を背負ってる感じがプレッシャーで、この先病気もするかもとか考えると、自分が大人まで無事育った事とか世のママ達が凄すぎて、初産が故に右も左も分からなくて怖いです……。乗り越えて行けるでしょうか……。

コメント

るき

私もはじめはそうでした!!でも大丈夫!!赤ちゃんと一緒にこぴさんもお母さんになっていきます!💪🏻
私もまだ悩むことばかりですがなんとか毎日やって行けてます!笑
無理せずがんばりましょ😆

  • こぴ

    こぴ

    命の危険が及ぶような事になった事ありますか??💦

    • 4月22日
  • るき

    るき

    とにかく病院通いが多かったですが、大きくなるにつれて赤ちゃんも成長していきます!
    大丈夫大丈夫!!!

    • 4月22日
  • こぴ

    こぴ

    あの、かかりつけ医を夜中とか夜間体制がある所にしようと思って、近くに1つ病院があったけど人気で待ち人数が多いとかいう病院は諦めた方が良いですか??

    • 4月22日
  • るき

    るき

    待ち時間長いと私はきついです🥲🥲🥲
    でも行ってみてその先生がほんとにいい先生なら私は通います😆

    • 4月22日
  • こぴ

    こぴ

    なるほど💦
    因みに、かかりつけって日中やってる近場と夜間体制ある所で2箇所持つべきですかね? 夜間体制の所が待ち人数多いからって別の夜間体制の所を視野に入れると数十分距離が離れたりでそれはそれで不安になります。

    • 4月22日
  • るき

    るき

    うちは夜間は特に考えてないです😓
    とりあえず日中の小児科あって
    大体 その先生に相談していろいろ紹介とかしてもらってます!!

    • 4月22日
ママリ

もしものことを想定できるのは女ならではで、母親として十分立派です。
いまは新生児という事で不安な事だらけだと思いますが、これから日を追うごとに親として経験を積むので精神的に強くなっていけます。
そのうち、なんとかなるから大丈夫という様になります☺️これは何年か先かもしれませんが😅

  • こぴ

    こぴ

    これは普通なのか、何処か調子が悪くて病気してるのかとか常に不安な行動取られると不安で不安で。ネットで調べて大丈夫なのかな?って判断しても、ほんとに大丈夫なのかとか。こうゆう不安もいずれ成るように成るもんですかぁ?

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    結果論としてなんとかなるって感じですが最初の1年間は色んな不安と格闘しながらかと思いますので、病院や市の相談や、子育て支援などを知っていけば直接話を聞いてくれたり相談できたりするところも多くありますので、活用してください☺️

    • 4月22日
ゆうき

こぴさんは真面目でしっかりお子さんに向き合えている証拠だと思います。
分かり過ぎて上の子が産まれた時の不安な気持ちを思い出しました。
不安な時はここでいつでも相談して良いし、私は母乳外来を予約して何度も産院に駆け込み助産師さんに相談していました。一人で不安を抱え込む必要無いですよ。そういう時は周りを頼ってください!2ヶ月もすれば慣れてまた新たな悩みが出ると思います。繰り返し繰り返し悩んで少しずつ強くなり親になるんだと思います。
まだ0ヶ月ですし、お子さんと一緒に伸び伸び成長していきましょう🥺

  • こぴ

    こぴ

    そろそろ2週間検診があるので、早く行きた過ぎてヤバいです笑 異常無いか見て欲し過ぎて😭 どちらにせよ調べたり、そうゆう助産師が居る相談出来る機関に問い合わせるしかないですもんね。頑張るしかない😭

    • 4月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    うちの子も吐き戻しヤバかったですがとりあえず横向きにして自分に「大丈夫」と言い聞かせていました。もう不安で目が離せなくてずっと見ていましたが、、😂

    • 4月22日
  • こぴ

    こぴ

    横に向けるのは、体ごとですか?

    • 4月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうです!母乳外来で助産師さんに「横向きにして、丸めたタオル挟んで斜めにしておけば吐き戻しても喉に詰まらない」と言われてやってました!真横ではなくて、タオルに乗る事で斜めになるというか、、

    • 4月23日
  • こぴ

    こぴ

    タオルを段差にして上半身タオルに乗せる感じですか?

    • 4月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    頭から背中にかけてタオルを体の横に入れて少し斜めにする感じですかね🥺
    拾った画像ですがイメージこんな感じで、ここまでは横向きにならないもう少しフラットな感じです😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

初産の頃って毎日が悩みでしたよね😅入院中は上手くできてたことが家では何故か出来なくて何が悪いのか検索するがどれもダメ、生かせて行けるのか不安しかなかったです。
うちの子もミルクの吐き方が尋常じゃなく毎回 げっぷのたびに肩がぐっしょり濡れました。
子育て向いてないかもっていつも思ってました。
今が1番大変な時期で、そのうち表情が見えたら自然と子育て楽しくなります☺️
大丈夫ですよ!周りに頼って下さい😊

  • こぴ

    こぴ

    夜中って、泣きだしたらママ1人で見るもんですかね?? 隣に旦那も寝てるんですが、凄い泣き出した時に明日仕事があるから寝られないってのと近所迷惑とで旦那がイライラしてたんですけど、別々で寝たりしてましたか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は全然 協力的じゃないので(2人目から協力してくれるようになりました。笑)別々に寝てました😂
    むしろ夜泣きで起こされて不機嫌になるのが態度に見えるのでイライラするので2階で寝てもらい、私はリビングに布団を敷いて夜中の授乳オムツ替えしてました🍼
    普通は代わり変わりで夜泣き対策するんだと思いますが我が家はワンオペでした😅

    • 4月23日
  • こぴ

    こぴ

    でもまぁ、次の日仕事で寝不足で車の事故に合われても困るし、夜中は1人で見るしかないんですかね? でも、1人になると心細くて子供が泣き止まなかったらどうしようとか……

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、そうです🥹不安だし孤独ですよね🥲熱などで体調の様子がおかしい時は夜間救急には旦那も一緒に走ってもらいましたが、それ以外はクソーっ!自分だけ寝れて良いなぁ!と思いながら夜泣きと戦いました😤
    ホントのピークが今だと思います。だんだんホントに寝てくれるようになりますので今だけ踏ん張りどきです🥹

    • 4月23日
  • こぴ

    こぴ


    辛抱一択ですね🤣
    途中、挫けそうになった時は大泣きして良いですよね🥹

    • 4月23日