※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

先程、ジャーマンポテトを作ったのですがじゃがいもがシャキシャキして…

何度も質問すみません💦
先程、ジャーマンポテトを作ったのですが
じゃがいもがシャキシャキしてます🥺💦
小さめのコロコロにして切り、
5分ほど水にさらしてから炒める前に
レンジでチンしてから炒めたのですが、
シャキシャキしていて…💦
普通に食べても大丈夫ですかね?!😭💦
それとも、火の通りが甘いんでしょうか…
3歳半の娘も食べるので不安で…
至急回答お待ちしています😭😭

コメント

にゃーー

炒めたのが何分、チンが何分かわかりませんが、どちらも2.3分程度だと火の通りが悪いかもしれません!

柔らかくなるまでチンしてもいいかもです☺️

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    レンジは2分ほどで、炒めたのは最初5分ほど炒めて焦げめがついたので食べてみたらシャキシャキだったので、再度5分ほど炒めました💦
    また、今2人目妊娠中なのですが、シャキシャキのじゃがいも食べてしまったのですが大丈夫でしょうか?!💦

• 4月22日
  • さとこ

さとこ

また、再加熱する場合レンジとまた炒めるのはどちらの方がいいのでしょうか?!💦
    質問ばかりすみません💦

• 4月22日
  • にゃーー

にゃーー

焦げ目がもうついてるなら、ラップでチンがいいと思います☺️

2.3分チンしてお箸でさしたり、食べたりして確認して硬かったらその後 1分追加くらいで様子見たらいいと思います☺️

少し食べたくらいで、全然大丈夫だと思います☺️

• 4月22日
  • さとこ

さとこ

お返事ありがとうございます😭
    3分ほどチンしたらいい感じにホクホクして美味しく食べれました🥺✨
    早急にアドバイス下さり、ありがとうございました😭😭✨

• 4月22日
mamari

ラップしてチンしてみたらどうですか?☺️

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    見ないとわからないとは思うのですが、レンジの場合何分ほどチンすればいいですかね…😭😭💦
    また、2人目を妊娠中なのですが、シャキシャキのじゃがいもを食べてしまったのですが大丈夫でしょうか…😢😢

• 4月22日
  • mamari

mamari

3分もやれば大丈夫そうな気もしますけど、爪楊枝とか刺してみてスッとさされば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    シャキシャキも、大量に食べてるわけじゃないので大丈夫です😌✨

• 4月22日
  • さとこ

さとこ

お返事ありがとうございます😭
    3分ほどチンしたらいい感じにホクホクして美味しく食べれました🥺✨
    シャキシャキも大量に食べたわけじゃないから大丈夫との回答を見て安心しました😭😭
    早急なアドバイスありがとうございました😭😭✨

• 4月22日