※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんの片目が一重になり、元々の二重の線も見えなくなっています。一時的な変化かどうか不安です。時が経てば元に戻るでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが片目だけ突然一重になりました。
元々新生児の頃から二重だったのですが、2日前から片目だけ一重になり目を閉じても線もなくなっているようです。二重の方はくっきり線があります。

脂肪がついてきて一時的なのかな?と思っているのですが、まぶたを閉じている時に元々あった二重の線も見えなくなっております。こう言う場合でも時が経てばまた二重になりますか?
一重でも我が子なのでかわいいのですが、左右で一重と二重になってしまうのでどちらかに揃ってほしいなと思っています💦

コメント

mamari

元々両目二重だったのなら、一時的なもので時が経てばまた二重になると思います💡

• もち

もち

ありがとうございます!両目一重の日もでてきたので、また二重に戻ることを期待します☺️

• 4月24日
えま

うちの子も同じような感じで片目一重で片目二重になりました。
うちはたまーに両目二重になったりしますが、すぐに元に戻ります😭
一重でも二重でもどちらでもいいけど左右どちらかに揃ってほしいって気持ちすごくわかります、、!

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    お子さんもう1歳と5歳とのことですが、大きくなっても戻ってないってことですよね、、?😭
    目の大きさが全然違うので、心配です。ほんとどちらかに揃って欲しいですよね。。

• 4月22日
ママ

娘はいまだに片目奥二重になることが多いです💦
左右差あるので物心ついてしたいか聞いてから整形かなーと思ってます!

• もち

もち

そうなんですね💦左右差あると本人次第ですけど戻らなければ整形もありですね、、😯

• 4月24日
  • ママ

ママ

そうですね!本人がしたいなら自分の顔だし🥺すればいいですよね👀

• 4月24日
こっちゃん

奥二重→一重→片目だけ一重→二重→片目だけ幅広二重→幅広二重
と繰り返してます😆
大丈夫です!元々同じだったのなら元に戻る可能性高いと思います🤭
私の娘もそうでした!

• もち

もち

なるほどです!✨5ヶ月ですごい変化していってるんですね!!
    私の子供もまた戻ることを祈ります!笑

• 4月24日
ゆあ,りあママ

娘も1ヶ月ぐらいの時に突然片方だけ一重になって線も見えなくなっましたが6ヶ月ぐらいかな?気がつけば二重に元通りになってました。
左右に揃って欲しい気持ち凄く分かります!

• もち

もち

ありがとうございます!同じような感じでまた戻ったとのことで期待が持てます🥹✨
    今は顔の変化を楽しみつつ両目揃うといいなと思います〜

• 4月24日