※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費の抑え方を教えてください🫠面倒くさがりのため、朝は食パンやシリア…

食費の抑え方を教えてください🫠

面倒くさがりのため、朝は食パンやシリアル、
昼はカップラーメンや冷凍食品を食べてしまいます。
冷凍食品やカップラーメンだとお金もかかるし…と思いつつ楽さをとってしまいます🫠

主婦の皆さんはお昼も手作りしてますか?

よく食費2〜3万で抑えている方いますが、
旦那のお弁当+子供いても可能なんですか?😂
節約方法教えて欲しいです🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜ご飯を余る様に作ってます。
お弁当などにも使い、昼間はその残りを食べてます🙋
何もなかったらチャーハンとかパスタ作ります!

♡♡

作り置きしてます!
今朝は子供5人ともエビピラフ(作り置き)とひじきと大豆のサラダ、スムージー
お昼はオムそば(冷凍ご飯と冷凍焼きそば)
です😊

シングルなので旦那はいませんが、6人家族で平日は全員お弁当持参で月4.5万くらいで収まってます!

れい

昼ごはんは夜ご飯多めに作って冷凍してあります
子どものお粥と一緒に朝昼のご飯を炊いて、冷凍したおかずチンして食べてますよー
切らしたら豆腐とかチーズとか適当なタンパク質食べてます
あとおやつに離乳食の残りのお野菜があります笑

離乳食始まる前はご飯は一気に炊いて冷凍しておくスタイルでしたよー

冷凍食品やカップ麺は嗜好品扱いです
時々食べるおやつみたいな感じです
切り詰めてる訳じゃないですが、1食換算するとむちゃくちゃ高いですよね笑