※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
ココロ・悩み

子育て中で1人時間がほとんどない状況で、ストレスが溜まっています。子供を預けてのゆっくり時間が必要です。

皆さん1人時間ってどのくらいありますか?
子供預けてちょっとスーパーに買い物とかではなく例えば美容院などやランチやゆっくり買い物など子供を旦那さんや家族に預けての1人時間ってありますか?
ワンオペの方はきっと1人時間も作れず家事育児してると思うのですが私はワンオペってほどでもないかもしれませんが1人時間が全くと言っていいほどありません。
4ヶ月前に美容院に行った以外でなくてこないだ久しぶりに子供を預けてママ友とランチしました。
普段も美容院で預けることがたまにありますが終わったらすぐに帰りますし1人でゆっくりってことをなかなかできていません。
していいのかもわからなくて😔
でも上の子は赤ちゃん返りに反抗期や4歳の壁なのか?って感じのことがたくさんあって下の子は最近何故か機嫌が悪いことが多くてイヤイヤ期?でもまだ早いんじゃないかと思ったり離乳食全然食べてくれなかったりとそろそろストレスがやばいです🙃

コメント

上の子生まれてからずっと美容院とマツエクとお昼寝以外の1人時間一度もないです🥲

• 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね😔
    ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ

旦那が休みの日に申請すればいつでもあります!お泊まりもオッケーです🙆🏻‍♀️

• 🦄🦋

🦄🦋

お泊まりもOKなんて羨ましいです🥺
    ありがとうございます!

• 4月23日
カバゴン☆

全く無いです。
半年〜1年に1回美容院に行くくらいです…

長男が誕生してからずーっと無いです😱

来年から末っ子が幼稚園なのでようやく1人時間が出来るかなと楽しみです!

• 🦄🦋

🦄🦋

それは辛いですね😔
    やはり幼稚園など行ってからじゃないと1人時間はなかなか難しいですよね😔

• 4月23日

友達と夜遊びやランチは月1〜2、美容院は半年に1回、ネイルは月1です😊
ママの1人時間ってダメなことでしょうか🙄💭?

• 🦄🦋

🦄🦋

羨ましいです🥺
    だめなことではないとは思うのですが行きづらい気持ちもあるし気になってすぐ帰っちゃうんですよね😞

• 4月23日
メロンパン

ないですね。
美容院も年1、遠方の実家に帰った時に行くし😑💧
子供を旦那に預けるのは全然良いのですが、、、旦那と子供だけで義実家に行くのは許可してないので😅(旦那はすぐ実家に連れてって楽しようとするタイプ)

正直うちは誰かに気軽に預けられる環境が整ってないので、子供達が幼稚園に入るまでは1人時間はないものだと諦めてます。

• 🦄🦋

🦄🦋

それは嫌ですね😞

私も近くに預けられる人もいなくて旦那に預けるしかないんですよね😔
    ありがとうございます!

• 4月23日
♡♡

ないです!笑
自宅→保育園→仕事の往復で仕事休みの日は子供達が常に一緒です🫣
でも別に今だけなので全然OKです🙆‍♀️このさき死ぬまでずっとだとさすがに厳しいですが子供達が大きくなれば少しずつ手が離れていくでしょうし😊

シングルで頼れる人もいないので預けて美容院やランチに行ける事すら羨ましいです!😭✨

• 🦄🦋

🦄🦋

シングルで家事に育児に仕事お疲れ様です🥺🥺

• 4月23日

あります!
お互い1人の時間を作ろう、と長男が出産してすぐに話しました☺️
子供達が学校・園に行ってる間に、私は仕事は休んで映画や美容院に行ってる事もありますし、GW中も私1人で午後から夜まで出掛ける日があります😊

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😭

• 4月23日
ママリ

子どもたちが保育園、自分が有給休暇のときくらいです😇

一日中ずっと一緒の土日がしんどいです😱

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😞
    土日辛いですよね🥺
    ありがとうございます!

• 4月23日
りおりお

POLAのエステいいですよ!
シングルなので休みの日は基本子供と一緒ですが、POLAのエステの日は親に預けてます^_^
美容院とかあんまり行かないので、POLAで癒されつつ、担当者の人との話も楽しいしいい息抜きになってます(^^)

• 🦄🦋

🦄🦋

調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月24日