※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを乗せる車について悩んでいます。アクアは有害物質が気になり、アルトではベビーカーを積むことが心配。ミニバンを検討中ですが、出産後のお金も不安。皆さんはどうしますか?

子供が生まれる事で車はいつ買い換えるべきですか?

アクアとアルトに乗ってます。
アクアは主人の出勤車で、清掃してもしても
職場の有害物質がこびり付いてるので赤ちゃん乗せるの怖いです。(詳しくは伏せます)

わたしのアルトの後部座席にベビーカー、乗るのかな、、
って感じです。

夫婦旅行ではアクアで行ってましたが
その事を考えると尚更、
主人▶︎アルト
私▶︎ミニバン
にした方がいいのかなと考えてますが、

出産後のお金も心配です。

検討してるのはノアやシエンタの中古です。

みなさんならどうしますか?しばらくアルトで
子育て頑張るべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワゴンRに乗ってましたがスライドじゃないしベビーカーもギリギリでしんどくて旦那が乗ってたたんとがもう廃車にする寸前だったのでヴォクシー買って私が乗ってて旦那がワゴンR乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワゴンRでもしんどいんですね!
    ヴォクシーは空間の広さや車体の大きさを持て余すことはないですか??
    わたし大きい車苦手なんですが
    メリットのほうが上回りますかね💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは2人いるので真ん中の席は潰れますがそれでも旦那、私の両親を乗せることは可能なので特にですね!後ろにベビーカー立てて置けるので車が汚れる心配もさほどないですし!!
    うちは今公園結構行くので三列目にレジャーシートとかテント類置いてます😆

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたりなんですね!
    1人目だけなら
    ヴォクシーほど必要なさそうですか??
    2人目考えてるなら
    最初からヴォクシーくらい大きい方がいいですかねる

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    けど遠出とかよくするのであれば大きい車に越したことはないと思います💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車での旅行が好きです🥲ただ維持費や初期費用も気になり、シエンタで妥協しようかとも迷ってます🥲

    • 4月22日
deleted user

アルトに下の子4ヶ月まで乗ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    限界かんじましたか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目となると流石に狭くなりましたが、1人なら十分でした!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    4ヶ月以降は乗り換えたのですか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヴォクシーに変えました!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    シエンタとは迷わなかったですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いました!
    私はそっちがよかったんですが、旦那が大は小を兼ねるって言って聞かなくて😢

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに兼ねますね😂
    乗ってて、やっぱりシエンタのが
    よかったなーとか感じますか?
    ヴォクシーにして良かった!!
    が勝ちますか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果的にはよかったです!
    運転も難しくないし、ゆとりがあるのでいいです❤️
    まあでも、シエンタでもよかったかなとは思います笑笑
    維持費が😂

    • 4月22日
れの

他の方のコメントも読ませていただきました!

大きい車は苦手とのことならスライドドアの軽にされてはどうですか?
すぐに2人目考えているとかなら初めから小さめの普通車にした方がいいかもしれませんが💦

うちの場合は私→ハリアー、主人→スイフトだったので、1人目産まれてすぐにハリアー売って私がセレナ乗ってます!
2人目の予定があったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでくださってありがとうございます!
    それも考えたのですが、高速で旅行行くことを考えると
    スライドドアの軽はなしになりました💦
    2人目は3~5年離したいとは思ってます。
    今年、アクアもアルトも車検なのでこのタイミングで買い換えるか、
    今年は車検を通して子供が2歳の時の車検で買い換えるかも、迷ってます。

    • 4月22日
  • れの

    れの


    そうだったんですね!
    私だったらですが、今このタイミングで車変えます!
    子供が小さいうちはスライドドアが本当に便利だと痛感したので!私が実際に車検前に変えました!(車検通してから売った方が高く売れるよとも言われましたがすぐ変えたかったので💦)

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーを半分のサイズに畳めるのにすれば高さがない車でも余裕だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆーのがあるんですね!
    折りたたむのめんどくさそうですね🥲🥲

    • 4月22日
こっとん

うちは
主人がアルファード
私がワゴンRです!

折りたたんでベビーカーも乗せてました🥹
次の車検でスライドドアの軽自動車に私は乗り換えようと思ってます✨
子供一人なら軽自動車で十分だと思います😊

り!

子供が一人だけのときは、アクア(主人)とハスラー(私と子供、家族用)でした!
でかめのベビーカーとチャイルドシートでしたが、3人家族だけの移動ならなんとも思わなかったです☺️
三人目できたタイミングでアクアをセレナ(8人乗り)に乗り換えました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    チャイルドシートはハスラーにのせて、
    旅行などのときはアクアにチャイルドシート移動させたりしましたか??

    • 4月22日
  • り!

    り!

    近場の旅行であればそのまま軽で行きました〜!
    荷物最小限にして👏
    遠出やスーツケースが2個とかになるときは載せ替えしてました!

    • 4月22日
おさき

ベビーカーの持ち手が曲がるやつだと載せやすいかもしれません。

ちなみにうちは日産ルークスですが、旦那のデミオよりベビーカー乗せやすいです😅狭い駐車場でもスライドドア良いですし。

プロパイロットがついており、高速もだいぶ楽でしたよ😊

個人的にはフリードも良さそうだなって思ってます😄

ママリ

車検通すタイミングなら私なら乗り換えると思います🙋‍♀️✨

うちは子供一人でフリードの5人乗りで丁度いいかなぁというような感じです😊

車に乗る頻度にもよるとは思いますが、頻度高ければスライドドアで
今はなるべく安い中古に乗り換えたほうが楽だと思います😌✨

また余裕が出来たり、2人目出来たりしたらミニバン買うとかでも良さそう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま車のローンがなくて、
    出産後のお金がどれだけかかるか謎すぎて踏み出せなくて💦
    でも2歳までアルトで子育て、
    旅行のたびにチャイルドシート付け替えて
    有害物質のついたアクアで旅行もなんだかなぁ、、って感じです。

    1人目でフリードがちょうどなら
    2人目考えてるなら
    最初からノアとかのが
    いいんですかね?🥹

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    お金残しとくに越したことはないですよね😌💦
    もし旅行の事だけがネックだったらその時だけレンタカー普通車借りるとかの方が、金銭面的には1番良さそうかもです🌟

    うちは何故かめちゃくちゃ荷物多いので🥲フリードでも有り余ってるって感じでは無いのですでにミニバン視野に入れてますが、産んで載せてみて無理やな〜って感じたらでも遅くないと思います😊✨

    • 4月22日