※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重3桁で出産経験のある方、リスクや経験を教えてください。妹が未計画妊娠で心配です。

体重3桁(またはそれに近い状態)で
出産された方いらっしゃいますか?

私の妹が体重ちょうど100kgあります💦

私自身が不妊治療を始めた頃も同じくらいあり、
肥満で妊娠出産するリスクを医師から聞かされ
怖くなって70kgまで落としました。
(短期間でそこまで落としたので
生理が止まってしまい
逆に妊娠しづらくなってしまいましたが
人工授精で授かり、無事出産できました。)

今回妹が未計画で妊娠し、
(とはいえ 喜んではおります)
私が聞いたリスクを思い出して
赤ちゃんはもちろんですが
妹のことも心配でたまりません。

もし経験者様いらっしゃいましたら
良いことも悪いこともどんなことでもいいので
実体験を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️


コメント

R4

友人が100キロ超えてました。

出産は個人病院は断られて、総合病院に行かされました。
妊娠中絶対体重増やすなと言われて3キロ増えてしまってからは、管理入院でした😅

水以外は出された物以外は口にするなと入れたそうで、、、
お粥と少しの蒸し野菜、卵豆腐とかで、ほとんど点滴だったそうです😥

幸い何事もなく出産出来ましたが、管理入院は辛かったそうです💦



また、肥満ではないですが、従姉妹が妊娠高血圧になってしまい、23週で出産する事になりました🥺超早産だと、どこかしらに障害が残ったり、出たりする事も多いので、
肥満の方だと、高血圧や糖尿病のリスクも心配です💦

はじめてのママリ🔰

私も知人ですが肥満で妊娠した方も妊娠中は3〜4キロ以上は体重増やしたらダメ、妊娠中期から妊娠糖尿病、転院になってました💦 血圧も妊娠高血圧まではいってないけど高いと言ってました💦