※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

結婚4ヶ月、妊娠できず悩んでいます。不妊治療は早いでしょうか。早く子供が欲しいです。

36歳です(^^)
結婚して4ヶ月です😃
だいたい1日おきに仲良ししているのですが、なかなか妊娠できないです😭
旦那とは夏ごろまで待ってできなければ不妊治療しようか、と話しています🙌
不妊治療にはまだ早いでしょうか…❓
でも年齢的にも早く欲しいですし💦

コメント

みー

1年出来なかったら……と聞いた事はあります💦
まず基礎体温や排卵の把握をしっかり行うのはどうでしょうか?

でも年齢的にもなどの理由があるのでしたら先生に相談するのも気持ち的に楽かもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今度旦那と産婦人科に行って相談しようと思います(^^)

• 4月22日
はじめてのママリ

4ヶ月ならまだまだとも思いますが、不妊治療に早い遅いとかないと思います☺️
検査してもらうだけでも全然ありだと私は思います✨

はじめてのママリ🔰

私が20代後半の時に、産婦人科に相談に行った際には「その年齢なら半年で出来なかったら来て」と言われました。

基礎体温は測ってますか?
まずはそこからだとも思います。
基礎体温ガタガタなら出来にくいですし…

はじめてのママリ🔰

早いとか関係なく悩んだら受診でいいと思います☺️
私は1年以上続けてまだ行くのは早いと思って待ちましたが無理で、病院に行って検査してもらうと自力では卵が育たない、排卵できないようでした。
早く行けば良かったなと思いました!!!!
2人目は欲しいと思ったときすぐ行きました☺️

すー

第一子36歳で出産してます。基礎体温つけておくとタイミングをはかるのにも良いですし、自分の体調を知る上でも良いと思います💡私は第一子の前に一度流産していてその時は基礎体温とかも気にしていなかったのですが、どうも体温低めで身体が冷えやすいみたいでした。クリニックで漢方出してもらって基礎体温も安定してまたすぐ妊娠出来ました。不妊治療とまではいかなくても妊娠望んでいるのであれば一度クリニックに相談に行っても良いかもしれないですね🍀

🌸ママ

こればかりは人によると思いますが、時間的に余裕があるのならばもう少し待ってみてもいいし、一刻も早く欲しいならやはり病院に行くのが近道かなと思います!

いきなり不妊治療と気負わずに、まずは基礎体温つけたり、ブライダルチェックで一度卵巣や子宮の状態を診てもらっておくだけでもいいと思いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

うちは結婚前にブライダルチェックを夫にしてもらったら、まさかの自然妊娠は望めないという結果が出ました🥹
なので結婚してすぐ不妊治療しました😂

治療はまだしないにしても、検査だけしてみてもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

私なら検査だけでもしにすぐ病院行きます😊
実際28の時すぐ行かなくて後悔したので!

えびせん

年齢的には早めに行って相談かせめて検査だけでもしてもらった方が安心かなと思います。治療が必要な場合、そこからまた期間が必要だったりもするので。

はじめてのママリ🔰

年齢的には、「欲しいと思ったら病院に行く」年齢かなとは思います。
早いことはないですので夏までと言わずもう行った方が、後々なかなかできなかった時の後悔は少ないです。すぐできればもちろんそれがいいですが!

はじめてのママリ

私は入籍した月に不妊治療専門の病院に行きました☺️
3人欲しい目標があったのと、一人目は半年以内に欲しいと決めていたからです!
検査を一通りするのでお金もかかりますが、、、言い方悪いかもですが、妊活にかかる長い期間をお金で買ったと思って早めに行って良かったと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1年後に妊娠しても37歳、2年後なら38歳になってしまってます。
出産する時は40かもしれませんし。

高齢出産になると色んなリスクも上がるので早めに授かれるに越したことはないので、旦那様も一緒にまずは検査するだけでもいいんじゃないかなーと思いますよ🎵