※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

4月半ば、新学期に慣れましたか?GWの予定は決まりましたか?近況を楽しく話しましょう。

小学生キッズ👦👧ママさーーん!🙋💕
こーーんにーーちはーーー!!😆✨🌞✨

4月も半ばを過ぎましたね〜!早いです🥹
もう学校や新しいクラス、新しいお友達、新しい先生には慣れましたか?

お子さんママさんとも、お疲れが出ていらっしゃいませんか??🥹
この週末いかがお過ごしでしょうか?☺️💓☕

もうGW🎏の予定などはお決まりですか??
     🏕🚣🚴🚅🎡🍣🍗🍰

ざっくばらんにお互いの近況を話して、小学生ママさん同士楽しく交流しましょ〜ぅ☺️🎶

コメント

めろポリズム·*°♪”

コメント欄でママさん同士コメントし合ったり、誰かのお悩みに寄り添ったり…
小学生ママさんのお知り合いを増やして行きましょう😉💕

『小学生キッズ👦👧ママ同盟🤝💕』
ご自由にプロフィールに追加で、ご登録お願いしま〜す🙋🌸

めろポリズム·*°♪”

息子👦……ついさっきお昼寝就寝……😴💤
私も釣られて寝てしまいそうです💦😂

deleted user

こーんにーちはーーー!✨

ママはPTA役員決めのときのドキドキに疲れたくらいです!←
来年こそきっと当たると思ってます!!←←

子ども(小5)は、仲良しさんとほとんどクラス離れて大丈夫かな
と思ってたんですが、参観日でいろんな子と話してたので安心しました☺
つい先日個人懇談があり、ひとりひとりに目を向けてくれるような先生かなと思ったので安心です🥳

週末…とりあえず父のおつかいを済ませて、今から下の子の予防接種にGOします🤣
GWは何にも決めておりません…人混みが苦手なのと、小5の子もあんまり遠出が好きじゃないらしく…(昔の自分にそっくり🤣)
皆さんの予定をここで見れるのが楽しみです👁👁(怖い)

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんは💦🤣
    遅くなりました🙇
    ご参加ありがとうございます💓

    あさごはんさん役員あたらずここまで来られたんですね🤣
    来年頑張って下さ〜い😂💦

    お子さんのクラスも先生も良い感じみたいで何よりです☺️✨

    お買い物と予防接種お疲れさまでした🥹💓

    私もGWノープランなので、ママリにいるはずです🤣🤝💕

    • 4月22日
deleted user

こーーんにーーちはーー!!

昨日、噂の←なってない💣授業参観・懇談会があり行ってきました!
やはり!先生若かったです😊
ただ私のイメージの若い…とは違ったんですけどね💦
懇談会で保護者の方と顔を合わせたのですが、昨年度の保護者の方々より雰囲気良さげでしたーー✨

週末ですが、今日は夫が午後から不在の為、これから次男と公園に行こうかなーです🛝
明日は3年ぶりに祭りがあるので行ってきます✨

GWですが、まずは私のみフェスに行きます🎵(他の家族は留守番😅)
後は日帰りでどこかに行こうかと計画中です😊

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんはー!🤣
    遅くなりました🙇💦

    今週授業参観のところ多かったみたいですね!😳
    先週からの、担任の先生が気になってましたが……😂☝️
    イメージとの差が!!
    どうでしたか?!具体的に🤣🤣

    学級懇談で保護者さんの雰囲気が良いって最高じゃないですか🥹🙏✨
    お疲れさまでした☺️💓

    明日はお祭りなんですね😳✨✨
    楽しんで下さいね😆💕

    そしてGWはフェスーー!!😍🙌✨
    フジロックくらいしか知りませんが……💦🤣(ど田舎なもので…)
    着々と予定が立っていますねぇ〜😁💓

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の若い方のイメージ→イケイケな感じ(死語💦)
    なのですが、今改めて考えると職業柄あまりそんな方もいらっしゃらずですよね💦
    真面目そうで、先生というより少し年の離れたサバサバ系のお姉さん、という感じでした😊
    他の方のコメントを拝見してると、今週〜来週が懇談会のピークなんですかね✨

    明日の祭りは市内の方が集う祭りの1つなので、絶対知り合いに会うと思います…変な格好で行かないように、です💦

    隣の市で毎年GWに開催してるフェスなんです🎵
    とはいえ、そのフェスに行くのは初めてなんですけどね😏
    フジロックはフェスの先駆けですもんねー✨

    • 4月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございます🙇✨🌞✨
    昨夜は寝落ちしました😇

    確かにギャル系な人はいない感じの職場ですよね🤣
    しっかりされた先生の様で、安心ですね!✨

    知り合いがいっぱいの催し物は気を遣いますよね〜……🥹💦
    ファイトです!💪🔥

    身近なところでフェスがあるって良いですね〜😍💓

    • 4月23日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

こんにちはー!!

ちょっと暗い話でごめんなさい🥲
学校に行き始めて2週間、初めて学校に行きたくないと大泣きして(結局行ったけど)その日から「明日は休みたい」と言っていて😔

私もパートに行っているので、休みの日に思い切って休ませようかなと思っているけど夫は「休ませるならYouTubeもゲームも禁止にしないと」と。
私はむしろ1日だけ休ませて思い切り好きなようにさせてあげようかなと思ってたけど…。
夜も夜泣きみたいに何度も泣くようになり🥲

息子の気持ちが不安定になると、私の気持ちも不安定になるし毎日なんだか辛くて🥲

呟かせてもらいました😭❤️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんはー!
    遅くなりました🙇💦
    ご参加ありがとうございます🥲🙏

    いえいえ!!😭
    むしろ、小学校ならではのお悩みを話したり、相談やアドバイスし合ったりできればと、毎週小学生ママさんに呼びかけてますよ🥺
    謝らないでくださいね〜🥲💦
    そして、お話しして下さりありがとうございます😣🙏✨


    ちょうど今週頭くらいの出来事なんでしょうか😢😢
    息子くん、きっと学校で何か辛いことがあるんですね…😭💦
    夜泣きするなんてよっぽどですよね……
    まみむめもさんもご心配で、不安定になるし、お辛いですよね😭😭

    旦那さん、結構厳しいですね😢💦
    わざと欠席とか、遊びたくて…とかじゃなさそうだから、
    ちょっとの気分転換でのメディアやゲームは許してくれても…と思ってしまいました😔💦

    息子くん本人から、行きたくない理由は話せそうですか?😢
    あと、担任の先生に息子くんの状況をご相談なさったり、学校での様子をお聞きになられましたか??😭
    何か少しでも、息子くんの気持ちが楽になる方法に見当がつくようになると良いですよね…😣😣💦

    • 4月22日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    A君と置き傘壊されてやり返すトラブルを起こしたり、「B君に蹴られたり叩かれたりする」と言われ、両方とも先生に言いました💦
    でもいつもB君と一緒に帰ってくるんです💦

    2件とも学校で謝罪して謝罪されて一応解決はしたんですが、その事が嫌だったのか行きしぶりが始まりました🥲
    私も気分転換に外食したり、思い切りYouTube見て好きにすごすのも有りかなと思ってます🥲❤️

    • 4月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    なるほど…🥺

    やられたからやり返しただけであって、そもそもやった方が悪いのに、
    謝らないといけなかったのが納得行かなかったとか…??🥺💦
    自分は悪くなかったのに!!😤😠😮‍💨😭
    っていう気持ちが消化できてなかったりするのかも……
    と感じてしまいました🥺🥺

    友達と一緒に過ごしたり、学校行くと、イタズラやちょっかい、小競り合いとか…尽きないですよね…😭

    • 4月22日
aimi🍀🐈💛

こーんにーちはー✨✨😆

新学期楽しく行ってたんですが、昨日疲れが出たのか胃腸炎に😭💦
でも今日はよくなりました✨😊

幼稚園の時に仲良かったお友達と同じクラスになったのでうれしそうです💕☺️

GWは義実家でバーベキューするのが決まってて、あとは特になし🤣
お家でゆっくりかなぁ🥹

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こーんばーんはー!🤣
    遅くなりました🙇💦
    ご参加ありがとうございます💓

    あら!😣
    娘ちゃん胃腸炎〜〜😭💦
    早く症状治まって良かったね🥲
    繰り返しやすいし、家庭内でグルグルするから気をつけてね🥺
    (我が家は地獄の冬〜春🫠🫠)

    楽しく学校行けて何よりだよ🥹💓

    GW義実家なんだね🥹🥹
    バーベキューだけならバンザイだよね…🤣
    うちは毎年恒例で引きこもりだよ😂👍

    • 4月22日
チョコアイス🍫

こんにちはー✨

参観、懇談がおわりましたー!
安定の自己紹介があり、みんなスラスラとお子さんの様子を語っておられましが、私はいつも真っ白になります🤣



GW関西にお住まいの方で、おすすめの潮干狩りスポットがあれば教えて欲しいです😌

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんはー!🤣
    遅くなりました🙇💦
    ご参加ありがとうございます💓

    今日は授業参観に学級懇談でしたか😳
    皆さん早いですね!
    うちは来週末です😂

    自己紹介……🫠🫠
    私も苦手です……
    しかも今年はPTA役付(2年スタッフで実務したのに、役まで回ってきました😭💔)で🫠🫠🫠
    ついにカンペ用意しました💦🤣

    関西の潮干狩りスポット…🤔?!
    私は中国地方なのでお役に立てず申し訳ありません🥲(いったことないです〜💦)
    GW潮干狩りのご予定なんですね!😍✨すごい!

    • 4月22日
ままり

こんにちは。

6年生女子です。
みなさん授業参観早いですね。うちは来週末でしたが、コロナになったので不参加です。
1日で解熱して検査も陰性でしたが、発熱した妹が陽性だったのでおそらくかかっています。
やっぱりまだコロナあるんだなーと思っていたところです。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    こんばんは🙇
    ご参加ありがとうございます💓

    お子さんたち今コロナ療養していらっしゃるんですね😢💦
    ままりさん看病お疲れさまです🙇💦
    まだまだこれから第9波のおそれがあるようですし、今は落ち着いているようでも毎日患者さんは全国で出ているので、なかなか安心できないですよね😭
    どうぞお大事になさってくださいね😣✨

    早くに授業参観があるところが多いですよね!
    うちも来週末なのでまだです。
    しつこい風邪がぶり返さなければ、出席できるはずですが…🥲

    • 4月22日