※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマムシ
子育て・グッズ

息子の誕生日がスルーされた件について、クラスメイトのお誕生日会が開催されたことに気づいた母親。息子には影響なし。連絡帳で問い合わせるべきか悩んでいる。

4月初旬生まれの息子の誕生日だけ開催されなかった件について。
息子は4月初旬生まれで、もうお誕生日は終わっています。先日、息子のクラスで4月中旬生まれのクラスメイト(1人)のお誕生日会がありました。特技を披露したりみんなで1人を囲んで歌ったりとととても盛大なお祝いでした。

ということは、息子の誕生日、スルーされてますよね??「うちの子にもあるんですか?」って連絡帳で聞くのは、モンペでしょうか?ちなみに息子は自分がスルーされたことに気づいておらず、うらやましがってはいません。

今後のことを考えると黙っているべきでしょうか??

コメント

ぽん

クラスメイト全員の誕生日会するわけではないと思うので黙ってますかねー🤔
この先夏休み、冬休み中に誕生日迎える子もいるだろうしその子達の誕生日会が開かれて自分の子だけスルーされたのなら少し悲しいですが子供が何も思ってないなら何もしません😌

• クマムシ

クマムシ

確かに!8月生まれのお子さんはスルー確実ですもんね。
    たまたま誕生日会できる日がお誕生日だった子だけなのかもですよね。子供は目立ちたくない子だし、何も思ってないなら親が余計なこと言うべきじゃないですよね😅ありがとうございます!

• 4月22日