※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
その他の疑問

札幌市で漢方薬を処方してくれる病院を探してます。皮膚科や内科になる…

札幌市で漢方薬を処方してくれる病院を探してます。
皮膚科や内科になると思います。
産後、アトピーが酷くなりました。
睡眠不足や疲れだとは思うのですが。。

コメント

なっちょ

手稲区にさくらレディースクリニックという病院があります。行ったことは無いですが、漢方に力を入れてるみたいです。
ただ、いつも駐車場はスカスカです笑
あまり人気が無いのかもしれません💦

病院ではないのですが、北区あいの里にある、あい薬局は、症状にあわせて漢方出してくれます。

2人目妊娠中

新川にある牧田医院に久しぶりに発症したアトピーでかかりました。アレルギー科の今井先生という方です。
漢方を処方してくださり、経過を写真で残してくださるので自分でも目で見て効果を感じることが出来ました。
今は関東に引っ越してしまったのですが、たまに症状が出た時に帰省の際に受診しています

• かずはやママ

かずはやママ

横から失礼します。私も最近漢方始めたんですが漢方でアトピーよくなりましたか?期間はどのくらいかかりましたか?

• 2月8日
  • 2人目妊娠中

2人目妊娠中

遅くなりました。申し訳ありません。
    漢方なので即効性はありませんが、3〜4ヶ月で効果を感じ始めました。
    漢方の粉薬(ツムラ)と煮出す薬とを処方してもらってました。煮出すのは飲み慣れたら大丈夫ですが、慣れるまでは美味しくなかったです。笑

• 10月27日