※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で離乳食を拒否しています。食べ方に困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

離乳食を食べなくなりました。
現在11ヶ月の息子が、慣らし保育で風邪を引いてしまい(症状は熱、嘔吐、軟便、咳、鼻水のフルコース…)風邪自体は2〜3日で良くなり元気も出てきたのですが離乳食拒否になってしまいました。初めは体調が悪いから仕方ないと思っていましたが今日で5日目で流石に心配です…
病院の先生には水分がとれていれば大丈夫と言われました。が、ミルクも1回あたり150くらいの量です。
ご飯を柔らかめにしましたが食べません。
スプーンを違うものにすると1〜2口食べましたが、すぐイヤ!と顔を背けます。3本目くらいのスプーンで食べなくなってしまいます。口に入っても、べーっと出されてしまいます。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?どのように対処しましたか?

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら喉が痛いのかもしれないですね🥲
娘の場合そうでした💦
なので当時はミルク中心に栄養摂ってましたよ

• ゆ◡̈

ゆ◡̈

お返事ありがとうございます。
    何日くらいで食べるようになりましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初1.2日はむしろ食べれてたんですが、3日目から7日目くらいかな…は食べませんでした😭

• 4月22日
  • ゆ◡̈

ゆ◡̈

そうなんですね!ありがとうございますm(__)mもう少し様子見てみようと思います。

• 4月22日