※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が手術で育児協力がなく、自分の体調も悪い。里帰りしたいけど複雑な状況。助けが欲しい。

愚痴を吐かせてください。。
しんどい。。
旦那が盲腸で手術したので1ヶ月ほどは重たいものを持てないらしく子どもを抱っこしてもらったりお風呂に入れてもらったりなどが頼れない。
旦那は家にいるけど安静にしているため育児の協力はほぼゼロ。今はいてくれない方がまだマシ。いるとつい頼りたくなってしまう。。
私は今生理前でお腹がたびたび痛くて眠くて、子どもがぐずぐずになると余裕がなくなりイライラしてしまって辛い。ぐずる声が続くとお腹が痛くなってくる。。
ため息ばかり出てしまいイライラしてしまう自分、旦那が病み上がりでもどこか優しく接することができない自分に自己嫌悪してしまう。。
来週末からGWにかけて実家に里帰りする予定だったけど旦那の様子次第では帰れない。むしろ帰ったりすると薄情だと思われそう。
里帰りして気分をリフレッシュしたい。。
家族の誰かがたまに子どもを見てくれたらどんなに助けになるか。。
せめて生理前じゃなかったらこんなに余裕がなくなったりイライラしていないのに。。
今いろいろ重なって辛い。。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

盲腸で手術しましたが退院してから速攻仕事復帰してましたし、子供追いかけまくってました😂😂

もちろん人によると思いますが、
やれることはやって?て思いますね。最低限のことはできるはずなので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!凄いですね😂
    うちの旦那はゆっくりしか歩けない〜傷口が痛い〜と言っており、少し発熱があったり傷口から少し膿が出てたようで、とりあえず病院に電話したところ数日様子見してくださいとのことで今旦那はベッドでゴロゴロしながらiPad触ってます。。
    安静にしてていいよと言いつつも早く回復して子どもの面倒協力してくれないかなとも思っちゃいます😂

• 4月22日
J子

旦那様残して帰省したほうが良いと思います!
うちの主人は私と子供が居ないほうが一人でくつろげるので嬉しいらしく、言っておいでー!✨ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もひとりになって気分転換になりますかね😂
    帰省してもいいかどうか話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ

私なら旦那おいて実家帰ります🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い疲弊してるのもあるので、旦那もひとり時間があるほうが返って良いのかもしれないですしね😂
    帰ってもいいか相談しようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月22日