※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳指導が始まりましたが、乳首が短いことが気になります。乳頭保護器を使用していましたが、他にアドバイスが欲しいです。混合育児を考えています。

今日から授乳指導なのですが、気になってはいたのですがやはり乳首が短いようです😔
赤ちゃんは飲むの上手だと思うのですが、私の問題です😞
乳頭保護器で1人目はしていたのですが、他に何かあればアドバイス欲しいです😣
混合でいくつもりですが最初は母乳寄りにしてあげたいなって思ってて……

コメント

ママリ

今は短いと思いますが吸われすぎるうちに伸びますよ!
私も乳首凹んでる感じでしたけど吸われたら3ヶ月もたたないうちにちょっと大きい豆ぐらいまでなりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか🥺
    伸ばすには直母でやってくって感じですかね?😣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

本当はダメだですけどどうしても伸ばしたいなら飲み終わり赤ちゃんを離すときちょっと引っ張って離すとすぐ伸びますよ!

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    参考にします🥺🥺

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に短いから大変だ〜と助産師さんから言われました😅
赤ちゃんが吸うのが上手なら、深く咥えて貰うことで授乳できると思います!
ちょっと根気は必要ですが💦

私も授乳で伸びまくって、3人目も問題なく完母に出来てますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    根気ですね🥺
    母乳量は問題ないのに乳首のせいで申し訳なくて😔
    がんばります!ありがとうございます🥹

• 4月22日