※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚の専業主婦の不満について相談しています。私から見ると理解できない部分があるようで、心狭いか悩んでいます。

私は現在ほぼシングルマザーの状態で1年弱経ちます。
フルタイム勤務で月に1回だけ土日も勤務です。
元気なときも体調不良のときも全て1人で2人の子供を見てきました。コ 
元職場の同僚の旦那がうちの旦那と部署違いの同じ職場です。
同僚は専業主婦で、年中の双子と一歳の子の3人のママです。同僚の旦那は平日21時に帰宅し、それから1時ごろまでビール飲んでいて、朝も遅くまで起きてこないそうです。でも同僚の旦那は、土日は休みで子供と遊んだりしてくれるそうです。
専業主婦だけど、平日日中は保育園送り出して16時ごろまでは自分の時間があります。平日21時まで全部自分1人でやっていると不満があるそうです。
3人子供がいて大変なのはわかるけど、仕事してないから当たり前だと思います。
私からみたら専業主婦でしかも平日休める時間も沢山あるし、何が不満なのかなって思います。
わたしが心狭いですかね?

コメント

はじめてのママリ

3人いて双子も含むとなると大変だろうなーと思います。
専業主婦は専業主婦で大変ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いて、専業主婦が大変じゃないって言ってるわけではないんですよ💦
    その子は8時から16時まで自分時間過ごしてるので、旦那さんに何が不満あるのかなって思ったんです😢

• 4月23日
♡♡

専業主婦が暇だとは思いませんが、羨ましいなーとは思います🫣
私自身がフルタイム、子供5人、シングルなので、専業主婦で大変!すごい大変なの!って言ってる人を見るとキャパ狭いんだな..私はその大変の領域超えてもやれてるし、もしや私...神の領域かしら🫣って密かに思ってます笑

人それぞれなので否定はしないですが、フルで働いて家事育児を1人でしてる人から見たら、キャパ狭いなーと思うのかなと思います🙌

うちも姉が子供4人の専業主婦ですが、忙しい忙しい、専業主婦も大変なんだ!と言ってますが、四六時中スマホばっかして、仕事と違って時間に縛られる事もなく自由なのにどこら辺が忙しいのかな?スマホゲームしてる暇はあるじゃん!と思う事はあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまいました🙇

• 4月23日
  • ♡♡

♡♡

専業主婦が楽してるとは思わないですが、やっぱり兼業よりも自由な時間はある印象ですよね🤔
    仕事家事育児に追われて時間なんてないので正直羨ましいです..🫣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、時間ないですよね😂最近、テレビなんて座ってゆっくりみたことないです💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
フルタイム、5人は凄すぎて頭下がります💦💦💦神ですね、本当❗️
専業主婦が大変じゃないわけではないんですが、もっと大変なご家庭もあると思うので贅沢な悩みだなと思ってます😢

専業主婦で子供を送り届けた後、フルタイムの方よりは時間あると思うので、忙しいレベルが違うんだろうなと感じてます😌