※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
お仕事

子供が小学一年生で、旦那の収入があるため、収入を考えながら新しい働き方を模索中です。皆さんはどんな条件で働いていますか?

今月末で退職することになりました。
9時17時のパートで働いていました。
また新たに仕事を探すのですが、来年上の子が一年生なのでどんな働き方がいいのか悩んでいます。
パート?正社員?短時間勤務?等々、、
お互いの実家が近いのでいざという時は頼れます。
旦那の収入的に私も働かないとやっていけないのでそれなりに収入はほしいかな、、
皆さんはどんな条件でどんなお仕事されてますか?
転職の参考にさせてください!!

コメント

はじめてのママリ

わたしは子供の熱とか出たらすぐにお休み貰える職場で事務の仕事してます。

パートで時給は低いですが、土日祝休みで急な休みに理解があるのが第一条件でした!

• 天然水

天然水

やっぱり休みやすいのは大事ですよね!
    姉妹で風邪のうつしあいで休みが長期になることも多いので、休みやすさは優先順位高めですよね😣

• 4月23日

小学校生活が軌道に乗るかどうかですよね。

うまくいけば空き時間は確実に増えるし、これからお金ばかりかかる時期がやってくるのでできればフルタイムで働いてがっつり貯金しておきたいです。

でも、中には躓く子もいるので、休みやすい職種にするのがベストだと思います。

あと、小学校は意外と土曜日のイベントが多く、月曜日の代休が多いです。それも踏まえておくといいかもしれません。

• 天然水

天然水

収入も少ないよりは多いほうが良いですよね。。
    小学生になってからじゃないと様子はわかりませんし、やっぱり休みやすさは大事ですね!!
    月曜代休が多いのは盲点でした🙄

• 4月23日