※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がじゃれてきて叩いたり噛んだりするので心配。旦那は噛まれないようにと言うが、いつまで続くか不安。どう教えればいいか悩んでいます。

先日1歳になったばかりの息子なのですが
最近気に入らないことがあったり、普通にじゃれているときにも叩いたり噛んだりしてきます。

眠くて抱っこされてる時などはつねったりしてくることもありその度にダメだよと止めているのですがニコニコしたまままたやります。

母親にはこの子やんちゃだわ〜と言われるし、このままでいいのかちょっと心配です。

旦那は今怒っても分からないから分かるようになるまでこっちが噛まれないようにしないとって言うんですが、いつかやらなくなるんでしょうか?

1歳なりたての息子にやってはいけないという事をどう教えていいのか分かりません。

ちなみに自分の思い通りに行かないと近くにある毛布やタオル、おもちゃなども噛んでぐずったりします。

その都度噛まないよ〜と言って辞めさせています。
最近多いのは私が履いているズボンを噛んで引っ張ったりです。肩や腕なども噛まれるので困っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳でもダメなことはわかってるとおもうので(笑うなら尚更)痛い痛いだよ!ってその都度しっかり伝えます!面白がってやってくるなら無視します!

わんわん

うちの息子も怒ってではなく、甘えて顔すりすり〜そのままガブっと噛んできます💦痛いですよね!!
一回やられたらもうすりすりさせないで離れてます。泣いても、痛いから嫌、やめてと近づかせないです。服だけ噛んでる時もそれは嫌だよと伝えてます。
分かってるんだかいないんだか微妙ですが、今はこれくらいしかできないかなぁと思ってます💦お友達を噛むようにはならないでほしいなと願うばかりです…😭