※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生経験者にお聞きしたいのですが、持ち物とかで保護者が間違…

幼稚園の先生経験者にお聞きしたいのですが、持ち物とかで保護者が間違っている小さなことって、連絡したりもしくは先生が直したりはしないのでしょうか…?
進級して、始業式の日にブレザーにバス名札とクラス名札を2つ付けて帰ってきました。クラス名札は本来スモックに付けるもので、私がすぐ付け替えればよかったのですがうっかり忘れてしまいました。今週から1日保育でスモックも持たせてたのですが、今日気付きました。ということは1週間息子だけスモックに名札なし、新学期なのに友達も名前わからないですよね💦
私が気付かなかったらずっと名札なし…?というかブレザーに付いてるんだから先生が付け替えてくれてもいいのになぁと思ってしまいました。私が悪いのはもちろん承知でごめんなさいって感じですが😭
以前にも体操服のズボンが前後ろ逆(ポケットの位置からして後ろだと思ってたら前だった)でずっと履かせてた時も何も言って教えてくれず、ただ恥ずかしい思いをしたので気になりました。

コメント

283

元幼稚園教諭です。
そこまで重要じゃないから、わざわざ指摘したり直したりしなかったんだと思います。子どもたちは名札を見てお友達の名前を呼んだりはしないし、ズボンも履けてれば前後ろ逆でもそこまで支障は無いですし😅私なら気づいたら直したと思いますが、そもそも気づけなかったかもしれないですし、保護者の方にも顔を合わせたらちょっとお伝えするかもですが、わざわざ手紙とか電話とかはしないですね🤔

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうなんですね。早めに気付けてよかったと思っておきます😇
    ありがとうございます。

    • 4月22日