※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金代わりの株とは、わかりやすく教えてください。

貯金代わりの株とは、わかりやすく教えてください。

コメント

投資信託のことですか?

はじめてのママリ🔰

株はリスクもあるので貯金代わりではなく、余剰資金でした方がいいですよ。

ママリ

貯金がわりにするなら、節税できる積立NISAか iDeCoが良いと思います🙆

こうちゃん

どんな株でも価値0円になるリスクはあるので、覚悟は必要です。
貯金代わりとまでは言えなくても、株価が安定していて高配当な銘柄だったらメリットは感じやすそうですね。
KDDIや東京海上HD辺りは、身近な銘柄で初めの一歩に向いていると思います🙌

はじめてのママリ🔰

貯金の微々たる利息より、配当を貰った方がマシだから、貯金せずに株を買う。

株は値動きが激しく無い株を買うって感じですかね。
株の売り買いの差額では儲けられないけど、配当だけコツコツ貰う感じです。

伊藤忠ネクストとかそんな株かなーと思います。※個人の見解です

私は老後用の資金の1000万を株で運用してます。
配当3%もらえると計算すると、月2万3千円のiDeCoがまかなえます。
iDeCoを30年も運用したらそれだけで一千万なります。

理論上は配当だけで、1000万が2000万になって、老後資金が貯まります。
これが貯金したままなら1000万のままですよね。

私は、この運用している1000万がこの先の世界大恐慌で半分になっても何とか老後資金は工面できるあてはあります。

株をする以上、暴落しても生活が破綻しないお金💰でやるのが「貯金代わりの株」だと思います。