※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が突然卒乳になりました。ご飯はよく食べるけど栄養が心配。ミルクを飲ませるか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

卒乳について
11ヶ月になったばかりの娘です。上の子が突然入院してしまい、私も付き添い入院していました。

11ヶ月の娘ですが、今までは完母でした。ですが、私も入院していたので、そのまま卒乳という感じになりました。ご飯をよく食べる子なのでこのまま卒乳でもいいかなとも思いますが、ご飯で栄養をしっかり取れてるのか不安です。

今からミルクをを飲ませるか迷っています。早くに卒乳した方や同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ちみー

離乳食をすごく食べる子だったのでその頃には卒乳してましたよ😌

さくちゃん

9ヶ月後半に卒乳しました。
ミルク拒否(コップ、マグでも飲まない)なので何も飲んでません。
離乳食とおやつのみですが、めちゃくちゃ食べるので特に問題ないです。

ミルク飲んでくれるならコップやマグでおやつの時間とかにあげればいいと思います!