※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちっちっち
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が嘔吐し、寝続けて母乳も飲まず、おしっこも少ない。病院での対応や経験を教えてください。

6ヶ月の男の子を育てています。朝早く大量に嘔吐しそれから2度嘔吐をしました。すぐに小児科へいって吐き止めを処方されて家に帰り座薬を入れたのですが、それからクズっては寝続けて母乳もあまり飲んでくれません。おしっこも帰ってきて座薬の刺激により出たうんち以降出てません。
朝イチで病院へ行ったのでおしっこと母乳をあんまり飲まない事が分からずお医者さんに伝えていませんでした。
この様な様子の時皆さんはどうされましたか?
ずっと寝っぱなしでしたか?

コメント

まいぼーる

おしっこでないのあれば、早急病院へ受診したほうがいいです。脱水が怖いので、水分がとれるといいんですが😢
爪を押してピンク色がすぐにかえってくるようでしたら脱水は大丈夫だと思います。

• はちっちっち

はちっちっち

爪を押してピンク色がすぐに帰ってきました❗️そういう調べ方があるのは知りませんでした!教えて頂きありがとうございます😊

• 1月24日
ぽん

先月息子も嘔吐で小児科を受診した時に
頻回授乳してくださいと言われました。
飲んでは吐いてでしたが…

• はちっちっち

はちっちっち

こまめに授乳したいので起きたら加えさせてるのですが片方の胸を飲んでるうちに寝ちゃって、取り替えると泣いて飲んでくれません…

• 1月24日
お風呂好きー♡

おしっこが出ないのは脱水症状の可能性があるので早急に病院に行くべきです(・_・;)

息子が先日同じように嘔吐、その次の日から下痢になり胃腸炎と診断されました。

アクアライトなど経口補水液を少しずつ飲ませたりして、粉ミルクなどは胃に負担がかかると言われたのであげませんでした(>_<)

• はちっちっち

はちっちっち

受診した時に暖かい物を飲ますように言われ、私の場合母乳で大丈夫といわれて。
    アクアライトは常温で飲ませましたか?

• 1月24日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

母乳の方が粉ミルクより消化が早いので母乳でも大丈夫なんだと思います(^^)
    アクアライトは少しだけ温めてあげてました(>_<)

• 1月24日
  • はちっちっち

はちっちっち

母乳で大丈夫なんですね。安心しました。常備しておらず買い物に連れて行くのも心配だったので。

• 1月24日

水分が取れないなら病院に行った方がいいですよ( ̄◇ ̄;)脱水の心配があります。

• はちっちっち

はちっちっち

そうですよね💦病院の午後の診断時間まで様子みておしっこしていなければ連絡してみようと思います。

• 1月24日