※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来世に期待
家族・旦那

義実家が夜間授乳中の苦労を理解せずに訪ねてくるのが迷惑。義両親は手伝いを求めず、落ち着くまで来ないでほしいと感じている。土日が憂鬱。

夜間授乳してるまだお母さんも眠い時期に「孫たちに会いに行きますね🥰」スタンスの義実家が来るのってほんと邪魔で迷惑でしかないのよな。ただでさえきついのに義父母のおもてなしなんてしてらんないのよ。

実親はさ「全部やってあげるから、あんたは自分の体休めて赤ちゃんのお世話と、上の子と遊んであげなさい!」って来てくれるわけよ。
義母は自分勝手だから「○○ちゃん(私)のご両親も来てたからいいわよね🫶」って思ってると思う。違うのよスタンスが。んでどうせ、ずーーっと赤ちゃん抱っこするんだよ。妖怪かよ。

しかも東京駅まで道案内のために10:30到着に合わせて息子呼び出してさ。朝の忙しい時に家にいて嫁ちゃんの手伝いしてなさいって思わんのかね。てかせめて最寄り駅まで自力で来いよ。うち東京駅から1本だし、機械とか疎い母ですら来れたわ。

かと言って義両親に手伝って欲しいとは思わないし、手伝っても欲しくない。だから1番して欲しい手伝いは「落ち着くまで襲来しないこと」なんだよなー。

はーせっかくの土日で憂鬱だ😇

コメント

Rmom🤎

この件に関してはずーっと
ついて回る問題ですよね🫠
こればっかりは旦那様から
言ってもらうしかないです
よね🥺💭

• 来世に期待

来世に期待

ほんとそうですよね…逃れられないのでキツいです😭旦那割と義母ラブなので言いにくくて…🥲でもちょっと遠回しにでも伝えてみようと思います🥹

• 4月23日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

義母ラブ、、、🫠💦
    でも我慢してもストレスだから
    伝えたほうがいいですよ🥺

• 4月23日
  • 来世に期待

来世に期待

マザコンとかではないのですが、仲はいいですね…。
    こっちも掃除したり大変だからお迎えはせめて最寄り駅にして欲しかったって言ったら「田舎から出てきて不安で呼んだんだと思う、たまにしか会えないからせめておもてなししてあげたい」と言われました🥺私そのために朝から掃除したりバタバタしてるんですけどね…もうこちらとあっそ…ってなっちゃました🥺

• 4月23日