※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまあじ
妊娠・出産

胎嚢は順調な大きさですが、卵黄嚢が見えない場合もあります。先生に相談してみると安心できるでしょうか。

5w2dで胎嚢を8.8mmで確認しました。
8.8は順調だと思いますが、まだ卵黄嚢は見えませんでした。これは心配する必要はないでしょうか、、普通見える大きさでしょうか??
先生は何も言ってないですが少し不安です、、
どなたか教えてください、、!!

コメント

すぬ

5w0dあたりに行って見えませんでした。
1週間後に見えたので、見えなくても問題ないのかな?と思いました

• しまあじ

しまあじ

ご返信ありがとうございます😊そう仰ってくださると嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 4月22日
  • すぬ

すぬ

今母子手帳見たら
    6w0dで卵黄囊確認→7w0d心拍確認
    でした。
    医師ってあまりお喋りな人は少ないので何も言われてない方が順調だと捉えるようにしてました🙆‍♀️

• 4月22日
  • しまあじ

しまあじ

ありがとうございます😊まだ見える人の方が少ないんですかね!来週もいくので、楽しみです😄ご親切に母子手帳まで開いてくださりありがとうございます😊

• 4月22日
たろんが

1人目の時は5w2dで胎嚢のみ確認でしたよ✨
次の6w2dの検診で胎芽、卵黄囊、心拍確認できました!

• しまあじ

しまあじ

心拍まで!!!来週またいくので、心拍まで確認できたら最高ですね❤️ありがとうございます🥹🥹

• 4月22日