※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の身長が伸びて体重が減ったので心配です。大きくなる方法を知りたいです。

小柄boyいますか?

息子96.5cm
体重13.8キロ

身長伸びてるのに体重減りました😇
どーしたら大きくなりますかね?

コメント

deleted user

小柄超えて病院通うくらい小さいです🥹
92cm、11kgです。

身長は地味〜に毎月0.5〜1cm増えてますが、体重は2歳からほぼ増えてません🥲
内分泌科通院してます🏥

  • ママリ

    ママリ

    うちも病院いこうか悩んでますがとくになにも言われてなくて、、、、

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも何も異常なしです😕笑
    レントゲンで、少し骨の発達が遅いくらいで…。

    偏食超えて拒食なのでガリガリです🥲
    どんだけ遊ばせても疲れさせてもお腹空かないです。。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

同じく小柄です🙋‍♀️
前まで93㎝12キロで今は94㎝14キロ最近やっと15キロ超える日が増えました(食に興味無し+少食なので油断してると減ります😱)

栄養士さんに今は栄養バランスよりカロリー増やす事に専念しても良いと言われてから1キロ安定して増えました✨

天かすをふりかけ代わりにしたりマヨネーズを解禁しました😓
あとアドバイス通り野菜天ぷらにして出したり…
前はなるべく避けてた物達だったので最初はとてつもなく罪悪感があったんですが…💦
うちの子には合ってたみたいでよかったです