※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが20時間の睡眠を取るはずが、朝8時から17時まで起きている。この状況についてどうしたらいいか相談したい。

生後3ヶ月の息子がいます
本当だったら合計20時間の睡眠を摂るはずなのに朝の8時から17時まで完璧に起きています😅どしたらいいのかこゆうものですか?みなさんもこんな感じでした?

コメント

あこ

赤ちゃん20時間も寝ないです!!!(笑)
生まれたてなら1日ほとんど寝てることもあると思いますが、3ヶ月だったら起きる時間も増えますし、ぐずぐずしてないならそういう気分の時もあるよねでいいと思います😆
ちなみに上の子は生まれたてからぜーんぜん寝ない子だって、今でも睡眠にはそんなに貪欲じゃないので個性かな🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15〜18時間でしたすみません笑ほぼ毎日完璧に起きていてあれー?ってやっぱり個性なんですかね😂ありがとうございます😊

• 4月22日

体力が有り余ってるのかな〜?と思います🫧
抱っこ紐でもベビーカーでも良いので
少しお散歩に行ってみるのも
1つの手だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!ありがとうございます😊

• 4月22日
ママリ

我が子は1日13〜14時間寝てます。20時間は寝ないですね💦
日中は1時間半〜2時間くらい連続で起きていると、手をなめたりあくびをしたり、顔をわたしに擦り付けてきたりと、眠いサインがみられるので、そのタイミングで寝かしつけをしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のは15〜18時間でしたすみません🥲
    観察してみます!ありがとうございます😊

• 4月22日
メメ

ちょっと早いかなと思いつつ、支援センターに通ってます。
疲れさせるのにちょうど良いです。

ママリ

新生児さんでも20時間も寝ないかと🤣
8時から17時まで全然寝ないのはママが疲れちゃいますね💦
上の子のお散歩があるので一緒に連れて行ったり、泣いてても相手できなくて泣き疲れて寝てたりもします😂