※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

下の子が10ヶ月頃から後追いを始め、1歳2ヶ月現在も悪化中。一瞬でも見失うと泣き叫び、トイレや洗面所にも追いかけてくる。平日は息子と2人きりで疲れる。上の子の時と比べて余計に大変。

後追いっていつまで続くんでしょうか😭

上の子は0歳の時はあったものの、
1歳にはあまりしなくなり、
そこまで困った記憶は無いんですが、
下の子がかなりすごいです😩

10ヶ月頃から始まり、
1歳2ヶ月現在、
日に日に悪化していきます😅

一瞬でも視界からいなくなると
とんでもなく泣き叫びます😱
テレビ見てても途中キョロキョロ探してるし
リビング横のトイレや洗面所行くと
泣きながら走って追いかけてきます。

トイレも洗面所もドアは開けっ放しで
お風呂掃除はおんぶしながらやってます😭

2階行くとき(洗濯物をベランダに干すときくらい)は
重たいのでさすがにリビングで泣かせてますが、
たかが数分の間で
水たまりできてるくらい泣いてます😓

私じゃなきゃだめというわけではなく、
旦那か実母が居れば大丈夫なんですが、
平日日中は息子と二人きりなので
いちいち息子の様子見ながら行動しないといけないのが
めちゃくちゃ疲れます😭

今だけだとはわかっていますが
泣き声を聞くだけで疲れます。。😩
上の子の時はあまり無かったので
余計しんどいです😓

コメント

2児のママ

上の子がそうでしたよ〜😢😢
しんどいですよね😂
私は義母や実母旦那がいる時は大丈夫だったのでその時はゆっくり休みましたよ!2人きりの時はとことん付き合いました😇
泣かせることもありましたが、今3歳ですが全く後追いはありません😌
2歳ぐらいまで続きましたがいつか終わりがあるので頑張ってください🙏🙏

ママリン

上の子2歳7ヶ月ですがいまだにあります💦
トイレも必ずついてきます😅
赤ちゃんの時から本当に後追いがひどくって、しかもうちは他の人がいてもママじゃなきゃダメなので本当に大変でした、、
2歳になってからは少しましにはなりましたが、まだまだいないと探すしギャン泣きしてる時もあるしでいつ終わるものかと頭を抱えてます😂しんどいですよね、、

にこにこ

うちの上の子たちは
今だにありますよ😂
さすがに泣きはしませんが
「1人にしないでよ〜!」と
着いてきたり、
トイレに篭っていると「ママ〜?」と
どちらかが様子を見に来ます😂
後追いと言うのかはわかりませんが
子どもだけでいるのが怖いときがあるようです!