※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳寝落ちをやめたいが、赤ちゃんが泣いてしまう。昼寝も苦労している。友人の子供が上手に寝るので焦りと自己嫌悪。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

授乳寝落ち辞めさせなきゃと思いつつも、抱っこしても反り返って大声で泣かれるとおっぱいあげてしまいます😭
おっぱい咥えたら数分で寝るので夜中とか眠くてあげてしまいます。

お昼寝はおしゃぶりトントンで寝る時もありますが、寝くじるとギャン泣きしてしまって泣き止みません…

友人の子は昼も夜もセルフねんね
泣く事ないらしく焦ります
というか自慢に聞こえてしまってイライラしてほんと自分が嫌になります😭

なにか寝かしつけのアドバイス頂けないでしょうか😭

コメント

そのうち授乳も卒業しますし、やめさせなきゃ!と気負うこともないと思います!
寝不足はしんどいですよね😭😭

比べて焦らなくて大丈夫です!
本当に赤ちゃんそれぞれの個性というか…

1番上の子がご友人のお子さんと同じく寝てくれるタイプでしたが
2番目、3番目(今の3ヶ月の子)は頻繁に泣くし、抱っこ抱っこ、自分も寝不足で気が滅入り授乳で寝てくれるならそれで良いと思ってました🥲✨

はじめてのママリ🔰

「これがあれば寝る」
ってものがあるのは強いと思います😊
吸う動作って赤ちゃん落ち着きますからね、やっぱり授乳寝落ちは強いと思います。
上の子が授乳寝落ちでほんと楽でした。
確かに長期授乳だったからしんどい部分もあったけど、今となれば大したこと無かった笑。
具合悪い時もどこでも、授乳しちゃえばコテンと寝てくれて良かったですよー!
下の子はこれと言って寝るものがなくて、その分セルフねんねも出来るけど上手く寝れないとギャンギャン泣いて大変でした🤷‍♀️
セルフねんねも強みではあったけど…。
因みに下の子がセルフねんね出来たのは泣いてもほっとかれてたからだと思います😂(上の子いて構えなかった)
なのでどうしても…と思うなら、授乳で落ち着かせてウトウトしたらベッド等に寝かせる、多少泣いてもそのまま、激しく泣くようなら再度授乳からの繰り返し…をすると、授乳寝落ちしなくなるかも…。