※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加は成長に関係しています。気にしすぎず、先生の指示に従いましょう。妊娠前後の体重差もあります。

お腹に赤ちゃんいる時って赤ちゃんが成長してたら朝ごはん食べてなくても体重って自然に増えるものですか?🤔
朝起きてすぐに体重測ったらこの間の夜寝る前に測った時と同じで、全然増えてなくて。今までの増加ってご飯食べた分の重さだったのかな…赤ちゃんちゃんと成長してるのかすごく不安です…😞

この時期はまだそんなに気にしなくていいんでしょうか?ちなみに妊娠前は39だったけど先生には40と言いまして、現在41.4です💭

コメント

かなみ

12週だと赤ちゃんのサイズまだ6-7センチとかですよー
羊水とか合わせてもまだ1キロも無いので体重増えてなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 雨

ありがとうございます!安心しました😮‍💨

• 4月22日
はな

この前の寝る前って何日前なのかアレですが…赤ちゃん自体は産まれる時でも3kg前後で、あとは羊水とかです。
一晩二晩で目に見えて増えるようなほど大きくはならないですし、あまり急激に増えてる方が怒られると思いますよ💦

• 雨

体重管理って難しいですね💭ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯食べた後の寝る前と何も食べてない朝起きてすぐの体重が同じならご飯分じゃなくて体重が増えてないですか?🤔
12週で2.5キロ増えてるって事は十分増えている気が、、

体重は比較のためには朝一トレイ行った後すぐに固定して測るのが良いみたいですよ☺️

• 雨

朝一トイレ後ですね…!トイレ行く前に測ってました🤔
    アドバイスありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

初期のときはつわりでむしろマイナスでしたが、赤ちゃん順調に育ってましたよ💡

• 雨

あんまり気にしないようにしようと思います…!ありがとうございます☺️

• 4月22日
きなこ

日に日に体重増えてたら大変なことになります😂自分の体重が増えた分だけ赤ちゃんの体重が増えるわけではないので気にしなくて大丈夫ですよ😌

• 雨

そうですよね🤔笑
    ありがとうございます安心しました!✨

• 4月22日