※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンモ🐶
妊娠・出産

計画無痛分娩の経験者に質問です。前日の子宮口拡張器具挿入は痛かったですか?出産の流れはどうでしたか?初めてで緊張しています。

計画無痛分娩された方に質問です✋🏻

今回初めて計画無痛分娩するんですが前日入院で子宮口を5cmまで広げるみたいで、広げる器具をお股に入れられたとき痛かったですか?😭

あと、その時の出産の流れはどういう感じでしたか?

私自身、かなりの痛がりで注射もダメです😭
来週出産予定なので今からドキドキしまくってます😂

コメント

ままり

私も痛がりですが、バルーンを入れる時の痛みはほとんどありませんでした!
でも、麻酔の管を入れる時が本当に辛かったです😭
背中から刺されるので、痛いのもありますが恐怖でした💦
あとは産後の高陣痛も悶絶していましたが、トータルして普通分娩よりは楽でしたよ☺️笑

• スンモ🐶

スンモ🐶

コメントありがとうございます😊

痛みはないんですね!
    麻酔の管を刺されるときは頑張って耐えようと思います🫡
    普通分娩より楽なら頑張れる気がします😂

• 4月22日

私は入れたときは痛みなかったですが入れてからしばらくしてから痛かったです。
ネット見てると死ぬほど痛かったと書いてる人もいたので人によるし何回もした人では最初より痛かったという人もいるので入れる人の腕やそのときによるのかなと思いました💦

• スンモ🐶

スンモ🐶

入れてからしばらくして痛いんですね😭
    入れる人の腕と自分がどの痛みまで耐えれるか次第によるって感じなんですね🥹

• 4月22日
ちょり

計画無痛分娩でした👍 ̖́-
バルーン入れる時は痛みというより違和感が嫌でした😫
麻酔の管入れる時はチクッとはしますが全然耐えられるほどでしたよ\( ᐛ )/
朝6時促進剤からの17時に産まれました👶🏻💕
出産ドキドキですね!
頑張ってください👊( ¨̮💪)💓

• スンモ🐶

スンモ🐶

異物を入れるので違和感があるんですね😭
    ちょりさんみたくその日に産まれる事を願って頑張ります💪🏻💪🏻

• 4月22日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩してます😌✨

バルーンは入れる時グリグリされるので少し痛いですが全然我慢できる痛みです😌💓入ってしまえばなんともないですよ👍

1人目は9時間かからず生まれて、2人目は4時間かからずうまれてきましたが、おさんが進むのが早すぎて麻酔が全然効かなかったです🥶
結果思った事としては、普通分娩するより痛い事は無痛分娩ではないと思います😂💓

• スンモ🐶

スンモ🐶

少し痛いんですね😭
    お産進むの早すぎて麻酔効かなかったんですね😰

2人目が促進剤で産んでてその痛みに比べれば耐えられると思って頑張りたいと思います💪🏻

• 4月22日