※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
雑談・つぶやき

引っ越してきて4年目、町内会の役に初めて当たりました子供が小さいから…

引っ越してきて4年目、町内会の役に初めて当たりました
子供が小さいから免除してくれてたみたいです、、
そして今後すごいスパンで回ってきそうです((人数激少ない(10軒)、75歳以上は免除なのでそのうち3軒が免除なので)

初めからいきなり組長と会計でした、、
よりによって会計、、、
保育園への書類の期限などを守れない
家の中で物無くしまくる。既に町内会のハンコ1回無くなって大パニックでした(見つかりました)
保険の支払い(銀行から銀行にお金移す)忘れて滞納経験2回あり
なにより家の収納も足りてなくて、お金や帳簿などが入ったデカめバッグ2個、子供が基本行かない部屋ですが直置きです😂

4月前半は町内会費の回収ですが、私はたまたま会った2軒に貰い6軒は旦那が回収しに行ってくれました。残り1軒はまだ行けていません、、
配り物も旦那が行ってくれています。
そして4月後半からは色々と支払いがあり、家に知らない人がアポ無しで回収しに来るそうです
そもそも旦那が居ない時に、知らない人のチャイムでないしどうしようかなぁ、と悩み中です

今これを書きながら銀行に行って4月中に通帳記帳しないといけないことも思い出しました、、
上の子が小学校に入学し、生活がガラッと変わり毎日朝から夜までバタバタ過ごしていて、今まで以上に記憶力が低下している気がします😮‍💨
正直キャパオーバーです。我が家のことで精一杯なのにお金の管理までしてたら気が狂いそうです。

でも町内会抜けれないし(入らないとゴミ出せないと何故か引っ越し2年目で脅されて入りました笑)
近所の人(おばちゃん達)とは地味に仲良くしてるから気まづいし、、

我が子のことだけを考えて生活したいのに、小学校も上手くいかないし、町内会もめんどうだし、ふとした時に泣きそうになります笑笑

コメント

夜食🐷

私と引っ越しして2年で町内会の班長になりました…

町内会費や赤い羽根の募金とか何回も集めました😭

二人目産まれたタイミングでしたが、班長会には参加せず募金の回収のみしてました、、、

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    会長にならなかっただけマシでしたが回覧板回したりやること多くてイライラします😭笑

お子さん生まれたばかりで役やらされるなんて酷い話ですね、、

• 4月22日