※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で治療に入院。促進剤を使うことになり、自然な出産を待ちたい気持ちとの葛藤。

昨日予定日で、超過1日目です!👶🏻💕

子宮口が開いていないので、予定日過ぎるとは言われていたのですが、私的には1週間くらい待ってみて、自然に陣痛来るのを待ちたかったのですが、
ゴールデンウィークなどの病院の都合上、早めに促進剤などの治療をするとのことで、

このままこなければ、来週の火曜日(予定日から超過4日目)で、入院→ラミナリア→促進剤!になりました🥲‎

促進剤とか本当は嫌なので、自然に来るのを待ちたかったですが、タイムリミットあと3日になってしまいました😅

どーなるんだろー。早く来てー。って感じです❕

長々とすみません💦
思ってること吐き出しただけです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使いましたーー😭
これから痛みが来るって分かって時間を待つのも怖いし
自然に陣痛に繋がるといいですね😭!!!

どちらに転んでも、無事にお産が終わりますように🙏🏻頑張って下さい😭💓💓

てぃき

上の子の時です。
超過6日で陣痛がきたのですが、なかなかお産が進まずに促進剤使いました😅
それでもなかなか出てこず
私がいきむの下手くそだったので
先生が上から押してやっと産まれました🤣

陣痛が来る日の前日めちゃくちゃ歩きました!
2.3kmくらい‎🤔
あとカレー🍛食べたような
参考になれば幸いです‪ ·͜·♡‬

べびちゃんにお話するのもいいかもです‪ꔛ‬♡‪
はやくきてーーーーーーーってꉂ🤣𐤔

はやく陣痛が来て無事に出産できますように‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

❁s.mama

私は、、ですが1人目自然陣痛、2人目促進剤使用でしたが明らかに促進剤使用した方がスムーズかつ冷静に出産できました🫶

促進剤使用すると急に100%の痛みがくるとか言われますが私はちゃんと徐々に痛くなっていって声が出るほど痛いのは最後の1時間だけでした🥹✨

これから痛くなるんだって覚悟も出来るし痛くなる前から病院にいれるから万が一何かあってもすぐに対応してもらえるし私は促進剤使用しての出産の方が体力的にもメンタル的にもとても楽でした👍💓

どちらにせよ後残り数日の妊婦生活🤰あまり気負いせずに楽しんで下さい❤️!