※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口広げる処置でラミナリアをする予定で不安。経験者の痛みや感想知りたい。

子宮口広げる処置で、ラミナリアやったことある方いますか???

来週から入院で、ラミナリアやる予定です🥲‎

痛いのかなとか色々考えてしまって、不安です💦

知ってる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゴン太

私は全然痛くなかったです!

mm

バルーンもラミナリアもあります!

全然痛くなかったですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

予定日1週間超でラミナリア→バルーンしました🎈
本来はバルーンの後に促進剤の予定でしたが…バルーンを入れてすぐに陣痛がきたので促進剤は使いませんでした👶

子宮口、指1本入るか入らないかの状態でラミナリアを入れました!入れる瞬間はズキッと痛かったですが…入れてしまえば違和感があるくらいで痛くなかったです🫢
私ビビリの痛がりなので不安でしたが…大丈夫でした🙆‍♀️笑

頑張ってください!無事に赤ちゃん産まれますように…🙏💕

゙

ラミナリアやりました🥹
12本入れましたが痛くはなかったです!
私の場合ですが、飲み薬でプロスタグランジン(だったかな。。。?)飲んでて、1.5cm開いて子宮口も柔らかくなってるところに
入れたので痛くなかったのかな?と思ってます🥹なにもしてないのにいきなり入れたら痛そうだなぁって思いました😭
痛みに弱くてもう怖くて何人も先生来て手を握ってもらって話をして気を逸らしてもらってって入れてもらいました🥹

しーたん

不安になりますよね‼︎
私も入れる前めちゃくちゃ調べました😅

私は子宮口ほとんど開いてない状態で3本→8時間後に入れ替えで5本入れました!
入れる瞬間はズキっと痛かったですが、入れてしまえば大丈夫です!抜くのも痛くないです!

怖すぎて、とりあえず力を抜くこと、気を逸らすことを考えました😁
頑張って下さい👍👍👍